門松お年玉明けましておめでとうございますおせち門松

2023年もよろしくお願いしますニコニコハート

 

大晦日は免疫抑制注射の日だったので

アルコールダメなので、ノンアルコールのアペリティヴォで

乾杯して、年越しそばの代わりに

カップヌードルを食べ(笑)ました。

 

カウントダウンを待たずに、早々と就寝しましたけど

新年回ったら、隣町で花火が上がっていて

目が覚めました。

 

今年は、2階の住人達どちらも

体調不良で寝たきり正月だったので

移るかもしれないので、挨拶は電話のみね。

まあ、クリスマスに挨拶したばかりなので、私的には

別に、どうでもいいんだが(笑)

 

正月っぽく、というか日本ぽくと言った方が良いかな

お節は無理なんで、お雑煮だけ、なんちゃってレベルですけども

お餅も2個入れて作りました。

コンブとシイタケと鶏肉がいい働きをしてくれて

野菜はセロリとか(笑)ニンジンなんですけども

美味しかったですわ。

 

翌日からはもう平常運転です。

 

今年の抱負はいかがなものかと考えましたけど

ちょっと真摯に考えられなくて

まあ、断捨離って事にしておくか。

 

って、事でね。

数年おきにやらないと、うちには物が捨てられない親子がいるので

私の荷物くらいは身軽にしておきたいんです。

断捨離って言葉、あまり好きではないので整理整頓という事で

いいかしら?

 

なんだろね、おまけで貰った

絶対使わなそうなバッグとか、直ぐには捨てられないけれど

1年経ってみて、やっぱり1度も使わなかったよね?

って、ささっと捨てちゃうみたいなね(笑)

そんな事が良くあるんですけども

使わないと分かっていたはずなのに、1年間寝かせるのは何故?

なんか無駄な事してるわぁ・・と思いつつも捨てられないのは何故?

貰ったばかりの時とか、要らねーって

捨てれるようになりたいです凝視

 

そんな事の繰り返しで

気が付けば、なんだか要らない物が増えていくという恐怖。

なので、数年おきに整理整頓する!って決めて

思い切って、捨てないと大変な事になってしまいます。

 

今年は捨てます。と一応決めておく驚き

 

おとろにもやって欲しいんだけど

コレクターってやつは、非常にめんどくさいです真顔笑い