微妙に暖かくなりました、ヴァッレ。

レンギョウの花も咲き始めました。

少しずつ、三寒四温始まるのでしょうか?

 

さて、豚饅頭のその後の報告です。

多分、やっとこれで最後。

 

15日に居住区の担当医の往診の予約を無理やり取りまして

診ていただきました。

自分の都合のいい様に、ドクターの話を変えたりする事がない様に

おとろにも同席させました凝視

 

結論から言おうか・・・

 

老人特有の、全身の凝りだけのようです。

 

ええ。本当に。

それでここまで大袈裟に大騒ぎできる姑の根性が素敵すぎる。

ギックリ腰とか、もしかしたらリウマチとか?って

心配した私がバカだったわ。

 

さすが息子、母親の一人芝居説ビンゴ凝視ガーン

 

痛みは本当にあったと思うんです。

全く運動しない人だし、肥満体だし

身体はガチガチで体重を支えるだけでも負担は

あったと思います。

・・・、けども1ヶ月以上も動けないと寝込む程だったかは謎です。

救急車も2回、来てもらいましたしあせる

 

で、少し気が晴れたのか?

往診の翌日には美容師さんの訪問カットの予約を入れ

急に・・・、家の中を歩き出したとジュゼさんからの報告。

 

凝視 なんなん?こいつまじ、糞だな。

完全に気持ちの持ち様だっただけじゃん。

迷惑きわまりねぇな、おい。

 

ドクターからは、あなた本当に

真剣に動きなさいと言われたとの事で

人間らしい生活をこの先も送りたいならば

ちゃんと動きなさいよと、お叱りを受けってさ(笑)

座ったまま、足上げ体操くらいでもいいから

とにかく、身体を動かせと。

 

数日間はなんかやろうとしてたみたいなんだけど・・・

 

今度は、私に電話がかかってきて

ちょっと聞きたい事があるんだけど・・・って

あなたがリウマチの診断を受けるまで飲んでいた

痛み止めって何だったけ?

え?

ボルタレンだけど・・・、全然効かなかったわよ。

と言ったら、ああ、そう・・と、悲しい声を出しやがる。

ボルタレンは彼女は服用できないものね。

 

っつーか、まだ何かの病気だと思いたいの???

何こいつーって引いたわ~驚き

 

エクササイズやストレッチで負担を少しずつ軽くするのではなく

薬で一発で痛みがなくなるのを期待し過ぎ!

どんだけ、怠け者やねん、こいつ。

 

足上げ運動をしたら、余計に身体が痛くなったので

運動はもう無理だってさ。

痛み止めも効かないし、やっぱり何かの病気じゃないかしら?だと。

 

ストレッチなどの効果って2週間とか続けてから

分かる事で、そんな魔法みたいに激変するわけないじゃない

だいたい、今の痛みだってさ

今までの自分の行いの代償なんじゃないの、いい加減に

しなさいよ!物申す

って、言うたったわもう。

 

何を言ってほしいの、こいつ。

可哀相可哀相って

みんながてめーに賛同してほしいの見え見え過ぎて

気持ち悪い。

 

実際、美容師さんの訪問カットとかしてもらってるじゃん

なので、どこまでが痛いのかさえ

もう信じられなくないですか?

動けない痛みを抱えて、身だしなみとかまで気が回るはずないのよ。

結局はそういう事だって話です。

 

という事で、もう知らん凝視

勝手にして。

車椅子生活になってしまったら

この家では生活できないので

施設に行ってもらう事になりますからねと

この爆弾はまだ言ってないけど凝視

言わざるを得ない日も近そうです。

 

 

豚饅頭を反面教師にして

私は今から備える!

エクササイズ、ストレッチ超大事よニコニコ