今日はめちゃめちゃ良いお天気~ニコニコ

リウマチ科再診へ行ってきました~。

世間はまだ冬用のコートを着てる人が多かったけれど

私、ウィンドブレーカー着て行って正解だった~♪

 

街の写真載せようと思ったのですが

アメブロが写真を勝手に90度回転させてアップロード

してくれちゃうので、めんどくさくて

やめました。ごめんなさい凝視

 

今日は予約時間より20分遅れで診察室へ入れました。

苦手なドクターの方だったーーーネガティブ げぇ~

 

で、体調いいみたいだし

薬多過ぎると思うんだよね~

だってさ。

 

やーめーてー驚き

毎回、このドクターに当たったら、何かしらの薬止められて

翌月から体調悪化して、緊急で薬増量ってなるパターンが

3回続いたので、今回はキッパリ拒否しました。

免疫抑制剤、今は15mg注射してるのですが

それを10mgまでなら減量してもいいけど

それ以上の減薬も減量もしたくないです!って言いましたら

では10mgまで減らそうという事で合意。

まあ、このくらいの減量なら私の身体も

持ち堪えてくれるはずー。

春も来るしねにっこり花

 

あとは生物製剤注射も変わらずそのままです~。

ドクターも懲りないというか・・・

まあ、しんどいのは患者側だしねぇ・・・

 

あとねぇ、セットーレDの受付のドレッドくん、この子多分

〇〇症なんだと思いました。

性格悪い差別ヤローかなと最初は思ってたんですけど

それとも微妙に違うというか・・・

なんか、話が嚙み合わないというか・・・

こちらが意図しない事を言ってきたり

明らかに適正とは思えない対応だったりするのは

ちょっとそういう傾向にあるのかな?と。

 

患者側ってのは大体みな予約時間よりも少し前に

行くじゃない、普通はね。

こちらも少し早い事は重々承知の事だし

早いって言っても10,15分よ?

直ぐに診察室に入れろなんて一言も言ってないのにさ

早いですよ?っていや~な感じで言うの変じゃない?

1分違わず来いって言いたいのかしら?

他の科とかだとさ、順番来たら呼びますので

お待ちくださいって言われるのが普通なんだけど

なぜ、それが言えないのこの子ーーってね。

早いですよって、何だよ?

分かってるんですけど?何を言わせたいのだろうこの子?

 

なんでそう思ったかというと

今日はリウマチ科の診察室に一番近い椅子に別の患者さんが

座っていたので、ちょっとズレた所に座って待ってたのね

そしたらさ、ドレッドくん、

シニョーラ、リウマチ科は診察室1ですよっていうのよ

知ってるよ、何度も来てるじゃないか。

は?と思ってさ、別の方が座ってらっしゃったからね

ここに座ってるのよって教えてあげたら

そうですか~も何も言わず、踊るように受付へ入っていったの。

え?そこ無言?

待合のどこで待とうが患者の勝手なんじゃないの?

ちゃんと視界に入るところに居ますけど?

ドアの前で待てっていいたかったのかな?

せめて、あ、そうですか~とかさ

知ってらっしゃったんですねとかさ、言ってくれたら

この子が私を心配してくれて言ってるって思えるけども

無視て・・・

びびる、この子。変だよね?

 

そんな事があって、ああー、きっとアレだ、この子。

自分の世界で生きてる子よと思ったのでした。

多分ね、性格悪い差別ヤローとは別次元っぽい。

なので、こちらも大目に見ようと思いました。

彼は彼の世界観で生きたらいいさ。

そう思ったらね

これからは嫌な対応されてもスルー出来そうだよニコニコ

 

 

春も近し。

日本も桜の季節ですね~。

みなさまも、お楽しみください~ニコニコ飛び出すハート