こちらも暑い日が続いております、ヴァッレ驚き

過去最高だってよ~。

ベランダで日向ぼっこできるくらいお天気もいいです。

 

先月末から、せっせと衣替えのために服を整理していました。

夏服もシーズンを終え、もう着ないと思った物で

リサイクルBOX行きの物と捨てる物に分けました。

結構、ゴッソリいきましたニコニコ

もう、自分が好きな服だけ大事にしていこうと決めまして

好みでない物(おとろのグロいゲームの付属品Tシャツとか・・)

おとろが着れないから譲り受けたサイズ違いの物とかも

全部処分する事にしました。

 

そして、秋冬の服をチェックして袖を通したり

履いてみたりしてチェックしてみると・・・

あれれれ!

ジーンズやパンツ、ギリギリ履けるんですけど

ウェストが閉まらない驚きあせる

何だこれ、ヤバすぎる~~~~爆笑

 

明らかに太っている?無気力

 

体重は毎月計測していて、大した変化もなかったので

あまり気にせずにいましたけども・・・

 

そういえば、夏のボトムス、麻の緩いパンツばかり履いていて

ハーフパンツもそう、緩い麻のやつ。ウエストもゴムのやつ。

あー・・・、身体がそれに合わせて緩くなったってことか。

 

全身計測しましたら

全体的にサイズはMのままなのですが

ウエストだけは明らかにLサイズになっている!驚き

問題は、腰回りということか!

 

年代的に体型も変わって当然なのですが

これは明らかにダメなパターンよね驚き

 

筋トレ、3年やっていますが

そういえば、腹筋だけは5分間だけ。

普段の家事や生活動作って前に屈む動作が多いので

巻き肩だし、ギターも弾くので

腹筋を鍛えたら、もっと前に縮んじゃうと思って

背筋はガッツリやってきたんですが、腹筋は最低限しか

やってこなかったもので。

それに、この数か月、更年期障害なのか体調も悪かったりして

エクササイズ週5だったのが週2とか3に減ってたのもあるよね。

やばいぞ、これは筋トレとストレッチも見直していかねば!

とにかく、ウエストを絞らなければ凝視アップ

 

本当は、もうおばさん体型なんだから

諦めてLサイズ30インチにすればいいじゃ~~~ん笑

という悪魔の囁きもあったんですが

 

いやいやいや、誘惑に負けてはならん!

と、心を鬼にして

新しく買ったボトムスのサイズ上げませんでした爆笑

ウエスト、何としてでも絞ります物申す

 

いや~、びっくりだなぁ~。

緩い生活してると体型まで緩くなっちゃうんだな~。

怖すぎるな~真顔・・・

 

という事で、秋!

わたくしめはエクササイズの秋!にしたいと思いますアップ

カッコよく、ギターの秋とか言ってみたいぜーよだれいつの日か。

 

皆様は、どんな秋?