朝夕の気温は少しずつ下がって来てはいるのですが

日中の気温、いまだに25度超えています驚きあせる

シャツ1枚でも汗ばみますーあせる

 

いつもならこの時期はもう、暖房の準備をしたり

冬用の寝具に替えたりしてましたけども

今年はまだジャケットさえも要らない暖かさなので

秋の実感がいまいち湧きませんー凝視

 

今月末はもう冬時間になりますけどもね・・・

 

車のタイヤ交換(冬用へ)は義務なので今月中に予約してますが

さすがに早い感じが否めません。

 

おとろは今年最後(と言ってました)の芝刈りをしたけれど

こんだけ暖かいなら、まだ伸びるよねと・・・

 

 

アンズの木もまだ緑~。

 

ディディエさんちのブドウ畑は収穫を終え、水も〆たみたいです。

美味しいワインになってね~。

 

 

胡桃の木だけが黄色くなってきました。

下庭はもう放置状態ですがちゃんと毎年、実をなしてくれてます。

野生動物や鳥さんたち、ご自由にお食べ下さい~ニコニコ

 

 

先月、ベンジャミンを剪定したので

カットした枝を水挿ししていたら

ちゃんと根が出てきました~ニコニコ

 

 

強いね~。

発根剤とか無しでも1か月くらいで出てきました。

植え替えする時に、編んでみたいと思います~。

楽しみです~ニコニコグリーンハート