やっとお天気回復しました、ヴァッレ晴れ

 んが、

終末また雪予報出てるので、慌てて紅葉の写真を撮ってみました。

とりあえず、庭のやつだけですけどもニコニコ紅葉

 

 

今年は八重桜が赤くなりました~。

黄色いまま落葉しちゃったりもするので、毎年の変化が楽しみです。

 

 

このベンチに座って景色を見るのが好きな、おとろと豚饅頭。

あ、豚饅頭、インフルエンザで只今寝こみ中でございます。

かまってちゃんがより一層酷くて、ジュゼさん大変です驚き魂

 

 

八重桜は赤くなったけど、杏子の方はまだ緑です凝視

どちらかと言えば、毎年杏子の方が綺麗な黄色になるんですけども

今年は、色々と予測不能ですよね~。

 

 

引っ越ししてきて記念樹に植えた銀杏ですが

中々大きくなりませんねぇ~イチョウ

小さくてもしっかり黄色くなってくれて可愛いですニコニコ飛び出すハート

 

後ろのもみの木には毎年クリスマスイルミネーションを飾るのですが

体重が一番軽いわたしがやらないといけないので

出来れば氷点下になる前にやってしまいたいのですが

イタリアの伝統で、というかカトリックの伝統ですけども

12月8日の無原罪の聖マリアの祝日が終わってから

クリスマスデコレーションするってのが一般的みたいです。

 

我が家はね、早目に設置して、電気入れるのを調整する感じにしています。

ほんとなら、今の気温くらいの時にやってしまいたいっむかつき

 

 

この時期、庭に色んなキノコがあちこちに生えてきますので

そちらも要注意きのこ

 

 

食い意地のはったチポちゃんが生前、キノコ中毒で大変だったのよ。

こんなに小さくても家の子のたちの体重比では中々リスキーだったり

するので、要注意です。

 

 

見るだけなら可愛らしいキノコだけど、実は私も1度経験あるんです。

リリアおばさんから頂いたキノコで中りまして

もうゲーゲー大変でしたので、他人から貰ったキノコは絶対に

食べまいと決めていますオエー

 

 

こんな感じの紅葉があちこち見られます。

あっという間に落葉しちゃうので、ベストなタイミングって

本当に難しくて、毎年見誤って残念ですけども

今年は初雪も早かったし、仕方ないっ爆笑

 

そして私、今年は栗ご飯断念しまして

オーブン焼きにして食べました栗

栗御飯の旨さには敵わないけれど、まあそれなりには秋の味覚を

楽しむことは出来たので満足でございましたニコニコ

 

それでは皆様も、秋をお楽しみくださいませ~バイバイ