いよいよ師走でございます~ニコニコ

めちゃめちゃ冷え込んでおります、ヴァッレ雪の結晶

明日の予報ではマイナス12度っぽいよ驚き

骨身に凍みるんです、このくらい寒いとね。

 

さてさて

11月30日、今年最後のリウマチ科再診日でした~。

ところがね、もう大雪で大変だ~驚き

 

 

膝上まで積もってたよあせる

再診予約は14時40分なのだが、バスで行かなきゃならないので

この悪天候の中、正直しんどいなと思いまして

一応、朝の時点で予約センターに電話してみたんだけど

あなたの予約は電話でキャンセルも変更もできない種類のものなので

どうしても行けないのであれば、ドタキャンして

50ユーロの罰金が届いたとしても、悪天候の理由によりと言うことで

拒否ればいいですけど、次回の予約はリウマチ科へ行って

担当医からまた処方出してもらい、また予約ということになります

と言われ、それはそれで余計に面倒ではないか~

ということで、頑張って行くことに凝視

 

なのでおとろが朝からとりあえず、おとろの車だけ出れるように

ガレージから外門まで雪搔きしてもらいました。

 

 

玄関ポーチ前もすごいぞ。

豚饅頭様たちは数日出れないよね、これでは。

 

 

昼過ぎてもずっと降り続きました。

久しぶりの大雪の日に病院行きとか、もうほんとやだ。

 

バスも20分遅れて来たし。

バス停で凍えながら待ちました。

足がジンジンしてきた頃にようやくバス来て、ホッとしました。

 

こんな日はね、バス無料なんだってさ。

知らなかったわ。

運転手さん余計に気を使って運転しなきゃいけないのにね。

いつもはガラガラなのに、満員御礼だったし。

大雪で、車で行けない人や不慮の諸々も多いだろうし。

雪国なので、大雪でも公共機関ストップしないのはありがたいね。

除雪車、ガンガン回ってるしね。

 

州都の駅から病院まで歩いて15分(速足で)なのだけど

雪だし、バス降りた時、大粒の雪がわらわらと降っていて

スノーブーツ履いてても割と慎重に歩かないといけない感じでした。

それでも頑張って20数分で着きまして

予約に遅れずにもうほんとジャストで間に合いましたニコニコ

 

しかもコートを拭いたり、帽子やマフラーを外したりしてたら

ちょうど呼ばれたし、完璧だ!

しかも、担当は女医さんの方!完璧だ!

あとね、受付もいつものクレイジードレッド君じゃなくて

気だるい(笑)感じの女性の方!完璧だ。

話通じる人ばかりで、もう完璧だ!ニコニコ

 

肝心の、治療内容も

今までの治療と量のまま続行。まだ減薬する時期じゃないってさ。

やっぱり、減薬したがりドクターとは真逆で

毎回、慎重に話聞いてくれるし、検査結果もちゃんと診てくれる。

もー、毎回ドットレッサだったら患者側も苦労しないんだけどな~。

と、思いつつ、考え方は人其々なので、良いも悪いもその人其々。

私は私でいいではないかニコニコ

 

あとは、アレルギーのほうだけども

日常生活にちょっとだけ支障が出始めたので

とうとうステロイドスプレー治療することになりました。

したらさ、もう超快適!

ステロイドってやっぱり抵抗あるじゃない?

何年も服用してた身としては特にね。

もう、なんで今まで拒んでいたんだろう?って泣きたくなるほどに

快適になりました。

しばらく、これと抗ヒスタミン剤で行ける!完璧だ!

 

という感じで、もうほぼストレスフリーになったわけですニコニコ

 

おとろはおとろで、姿勢矯正のため物理療法士さんとこに

通いはじめました。この10年、頑張って言い続けてきてやっとだよ。

母親の遺伝子を受け継いでますし、体形はもうほぼ母親譲りで

猫背が酷いので、ちゃんと改善できる今のうちにやらないと

将来、彼女みたいになるわよと言い続けて来た甲斐があったと思う。

 

わたし、筋トレとストレッチ4年続けて分かったことがあって

背筋の重要性ね。全身バランスよいに越したことはないのだが

加齢とともに重要になってくるのが足と背中だって

気が付きました。もうこれ、経験から断言できるわぁ煽り

いつかいつかではなくて、できるなら今だよと。

なのでこれからも私は出来る限り続けて頑張りたいです。

 

 

病院の帰りは小雨に変わったのでスマホで写真も撮れましたので

クリスマスメルカートとか可愛かったので貼っておきまっすニコニコクリスマスツリー

 

 

昼間でイルミネーションをお見せできないのは残念ですが。

夜は本当にキラキラ綺麗なのです~。

 

 

歩道も雪融けしててべちゃべちゃで歩きにくかったです。

スノーブーツで歩いたこともあり、前腿翌日筋肉痛でました驚き

 

 

小さいけど、おらが州の駅(笑)

電車で移動する人も少なくなって、トリノまでの線、廃止になるとか。

まじかー。孤立化進むな~。

車がないともうどうにも住めないアオスタになっちゃったよね。

 

というところで、皆様も冬のお楽しみを満喫くださいませニコニコ雪だるまオーナメント