1週間以上続いていた氷点下気温は今日になってようやく

上がってきました~。とはいえ、3度程度だけど雪の結晶

 

湿度が低ければ、氷点下でも気持ちがいいのですが

(空気がピーンと張っている感覚を体感できます)

湿度が高いと、纏わりつく寒さで震えます~ネガティブ

 

さて、それでは本題・・というかまあ、雑記を。

 

おとろの重い腰が上がらず、クリスマスイルミネーション

まだ手を付けておりません凝視

なんなら、今年はもうなくてもよくない?

みたいな事を言っております。

どちらでもいいけどね。もう雪も積もっちゃってるし

もみの木も今更電飾巻いていくのしんどいよねぇ・・・

 

私はミニミニツリーだけ出しましたクリスマスツリーオーナメント

今年は全色ハート型オーナメントだけでいこう!と決めまして

飾り付けてみて、ライトオンしてみたら

な~んか、これじゃない感が否めず

ジンジャークッキーと雪だるまのオーナメントを足しました。

それでもやっぱり、微妙~だ。

選択ミスだな。もう、やり直すのも面倒だし

これでいいや凝視 えへ。

写真、スマホで撮ったやつを挙げようと思ってたら

また自動回転で横向きになちゃってて

溜息出ちゃって、カメラで撮り直す気力もなくて

ごめんなさい、今年は写真載せられないかもですー。

 

のちに機会があれば一緒に撮っておきます。

(楽しみにしてくれていたまろん様、ごめんよー)

 

2階の住人ですが、豚饅頭のインフルエンザが治ったら

今度は飼育員の方が体調を崩されまして

もう、どちらかが何かしらで具合悪いのが日常になってしまいました。

私てっきり、二人とももう既に80超えてると思い込んでいたけれど

豚饅頭、今年で79歳になったのでした。

びっくりです。

クララさんとかとついつい比べてしまうー。

クララさん、最後うち来た時、90歳だったけど

階段一人で登ってきたし、健康度が全く違うのだが・・・

うちの老人たち、実年齢よりもはるかにやばい感じです。

近所のリリアおばさんは自分がどれだけ強いかを見せたいタイプ。

転んで、あごや鼻の骨を折っても、犬の散歩して帰ってくるし

膝の手術後、1週間で退屈だからとリハビリ始めるタイプ。

豚饅頭はどれだけ弱いかを見せたいタイプ。

誰も見ていなければ普通に歩けるが、誰かがいると

歩けないから、腕を貸してというし

何ヵ月も動けなくても、それを自慢するタイプ。

老人も色々なのだ。

敢えて、どちらがいいとは言わないでおく。

 

いや~、将来に備えて

筋トレ、頑張ろうって気になるものだよ。

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

さて、わたくし事ですが

 

この度、あつ森初期化しました~ニコニコ

2周目でーす。

 

今回はですね、島の果物がオレンジになるようにと

何度もリセットし直しして3回目でようやく出ました~オレンジ

 

こんな、可愛らしい事を言っていたんだ(笑)

 

これで、おとろの島も全フルーツ揃ったわけです~ニコニコ

感謝の意味で、おとろからも2千万ベルのお恵みを貰いましたw

 

今回、わたくし少しだけズルをしましてね

今まで貯め込んだベルとか金の道具シリーズ、諸々の材料は

あらかじめ、おとろの島に置かせてもらって

リセットし直した後、おとろの島を訪問して引き取ることに

して準備していました~。

あ、そうそう、交配した花も全部ね。

これ、大変だったのでニコニコ

 

これで、家の増築なんかも楽々です~。

 

 

色々コンプリートしてしまっていて

島クリエイトくらいしかもうやることなくなっていたので

今回のリセットでまた始められて

とても新鮮で、やっぱり面白いです~ニコニコ

 

なにかを作り上げていく過程が好きなのだろう。

 

おとろはね、今更リセットなんて絶対無理だってさ。

なので、今回のオレンジの件でとても感謝されました。

 

いや~、私、全然苦にならないけどな~ニコニコ

 

という事で、またぼちぼち収集しながら

頑張って進めていくぞ~!

 

新しい、島の形状も気に入っているので色々と

楽しみです~ニコニコ飛び出すハート