気温が上がり、すっかり雪融けしてしまいましたヴァッレ。

日中10度以上になったりして、生暖かい陽気。

強風も吹き荒れて、まさに春の嵐か?という感じ。

恐ろし過ぎるー驚き

 

結局今年は、おとろさんイルミネーション設置しませんでした。

2階の住人達からも何も言われないので今年はもうスルー。

飼育員の咳が酷いようで、ちょっと挨拶に2階に上がるのも

避けたいわたくし(酷い?)凝視

豚まんには25日の朝、教会行くだろうからその時に

挨拶しとけばいいかと思っている(鬼)凝視

 

年末に、悪い流行り病などもらいたくないです~ネガティブ

ごめんなさい~。冷たい嫁です~。

こういう時は、免疫疾患を言い訳にしやすいので助かる。。。←え~?

 

今日は十年に一度はあるであろうか?くらいの大失敗を

してしまいました真顔ガーン

ニット類の洗濯した後、取り出すのを忘れていて

気を利かせたおとろが乾燥機にかけてくれちゃって

ニット2枚、縮んでしまった~ネガティブガーン

アンゴラのソックスやおとろのニット帽などは縮んでいなかったのに

私のニットセーターだけ見事に縮んでいた泣

おとろさん、ニット類が縮むなんて知らないからさ

本当に善意でしてくれてるので文句も言えず。

だって、直ぐに陰干し平干ししなかった私が悪いんだからさ。

リンスをぬるま水に溶かしてもう一度セーターを漬け込んで

少しずつ伸ばして頑張ったのだけれど、ほぼほぼダメだったわ。

こういうのって、結構メンタルダメージ来るね・・・真顔

 

 

そろそろ、夏に漬け込んでいたプラム酒も飲み頃になっているので

実を取り出して、瓶詰しないとだな~。

瓶詰めしたら写真撮ります~。カクテル楽しみです~ニコニコ

の~んびりホリデーシーズンになりそうな我が家です~クリスマスツリーオーナメント

 

皆様、師走いかがです~?

忙しいですよね~。