昨年の7月に漬け込んだプラム酒、解禁しました~ニコニコカクテル飛び出すハート

とてもまろやかに仕上がりました~ハート

 

 

例年の倍量仕込みました。

2瓶分は2回の住人たちへのお裾分けです。

豚饅頭も飼育員も毎年楽しみにしてくれているのです~ニコニコ

二人とも、色々お薬飲んでいるので

1本ずつ時期をずらしてあげないと制限なしに飲まれるので

そこはこちらがコントロールして・・と。

 

今回は分けるボトルが足りなかったので

一瓶はそのままにしておくことにしました。

時間がたてば経つほど、まろやかな口当たりになります。

それもまた楽しみです~ニコニコ

 

私、甘いリキュールが大好きなのです~。

梅酒もそう。ああ、恋しいね、梅酒。

 

私がプラム酒を作り始めたのは

梅酒の代わりになるものを飲みたかったからなのです~ニコニコカクテル

 

持病の治療のため、週1程度でしか飲めないのですが

それでも、十分楽しめるようになりました。

 

今回の量ならば軽く1年以上は持つかな~。

 

今年もまた庭のプラムの実が豊作だったらいいねと思いつつ。

味わって飲みます~ニコニコ飛び出すハート