気が付けばもう下旬ですー驚きあせる

時の速さにびびるよねー驚きあせる

 

今朝、久しぶりにはっきりとハロ現象出ました~。

 

この時期はだいたい、私が筋トレしている時間帯に

朝日が顔を出すので、エクササイズしながら窓の外を

眺めているのですが

今日は、虹か?ってくらいはっきりハロ現象が出ていたので

一時中断してベランダから写真撮りましたニコニコ

 

 

何やらお天気、下り坂のサインらしいのですが

 

 

綺麗だよねぇ。

 

自然とか地球の重力だったり大気圏だったり

水の大循環だったりを考えると

人間なんてただの動物の一種だという事を思い出させてくれる。

文明を築いてきたからとて所詮

自然の摂理には叶うはずもないのである。

 

名もなき花の種と同じだ。

なんてことを言うと、カトリック至上主義の豚饅頭からは

激しい批判を浴びたりするので

口には出さないけれど、私はいつもそう思っている。

何なら、砂の一粒と同じとさえ思ったりもするし

そこにある塵もまた。。。

 

とてつもない災害だったり

声にならないほどの美しいこの世界の

様々な自然現象だったり

ちょっとだけ日常からかけ離れた事があると

いつもこの思考になる私です。

 

いつもは忘れちゃってますがニコニコ

 

えー・・今日はセンチメンタルかよ~なんて

笑って流してくだされ~ニコニコ笑