三月です。二月末に寒くなって雪が降ったりしながらも

少しずつ春が近づいています、ヴァッレ。

 

 

ユキノシタが咲き始めました。

 

 

我が家のアーモンドは今が満開です。

 

 

八重桜にも花芽が出てきました。

 

 

こちらはサクランボ。

 

 

アプリコットは花が咲いています~。

 

二月末にジャンさん(ガーデナー)に来てもらい

果樹の剪定をしてもらってて良かったです。

 

どんなに寒くても、植物のサイクルは必ず巡ってくる。

生きているのです。

 

 

水仙やチューリップはまだもうちょっと先になりそうです。

 

 

これからどんどんムスカリとかも花咲きそうです。

 

 

これはなんだっけ?

ブルーグラデーションが美しい球根植物。

 

 

プラム。今年もたくさん果実酒漬けられますように~。

 

 

キウイ棚の下には鳥の巣。

今年は1個だけ残っていました。

枝を剪定されてすっからかんになってしまいましたので

用済みかな。。。

鳥の巣って、再利用されるのでしょうか?

 

 

多肉は本当に丈夫です。

雨風にさらされても寒さで凍っても

暑さで乾いても、元気。

うらやましいね、この生命力。

 

さあ、わたくしも

負けないように頑張ろうかなニコニコ飛び出すハート