ついに闇ハクを解体。ブブソニとの別れ。そしてこのブログについて。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
ついに、といいますか。
その時が来ました。

フレンドの方はお気付きになられたかもしれませんが。


{15FAE829-22FE-45FC-B149-C3D56F1C4BE3:01}
ついに闇ハクを解体です。
いっぱいいっぱい、今までありがとう。



{E5807B06-C5B4-47DB-9F03-CB6BB724B606:01}
そして生まれ変わる。



{49385249-3EAD-4306-9BDA-8F815CB2F861:01}
こんにちは、覚醒ハクちゃん。
これからよろしくね。





{4CBF1F2D-5A4F-4DFB-B3D5-0355484414DB:01}
もちろん最大限の愛情を注ぎますよ。
スキルはピィ上げと。


{A3E65550-BEB4-4448-B492-47EE4E027F4B:01}
全覚醒。
一気にHとなりました。


サブメンバーも揃えていきます。
{C31D1B8B-283B-4B1D-86DD-FB2171B7C01E:01}
大國はピィ上げしちゃったので、セポネは真っ当なスキル上げをしていきます。



{DB1D0395-1476-4681-AC7E-80AA0954DE80:01}
ほぼスルーなし、だいたい2UPしてくれるお利口さんでした!
レベル7までは自力で上げられたので、あとはピィ上げしちゃいます。



{05BFC272-2FE6-46DE-9DB3-11B858EE9152:01}
これにてサブ候補は全員スキルマに。
あとは、不足してるたまドラちゃんです。





{4D1BF552-04B2-4867-843C-C4042B50D174:01}
木曜ダンジョンにて大量に花とフルーツ狩りをしまして。






{D31C41D0-F4C8-4E6D-9E91-1C18F84946EF:01}
ベビたまを進化。





{56F71F14-9CFD-4136-942D-2897B871D27D:01}
未覚醒の大國とセポネに全て突っ込みます。





{75ADC5D8-1A9D-43E4-B4CF-7CB9CC28CB64:01}

{15FE1EB4-AE0B-4009-A7B1-365D662626A9:01}
大國、セポネが無事に全覚醒しました。





{8A796870-1EF4-40B5-9150-212690212013:01}
新生ハクパ。完成です。
メイメイ、カリンに続きまして覚醒四神のパーティがこれで一通り形になったわけですね。

個人的にはやはりハクパが一番バランスが良いと思います。
丁度良いタイミングで待ち続けてたイザナミが来てますから、スキルマにして火枠に入れるのもありですね。


{86F5C69E-40F6-485D-AA61-45C4CEC02503:01}
メイメイは火属性が圧倒的に苦手ですが、スサノオを積み込める利点があります。
以前も書きましたが、光スサノオと火スサノオを積めば8ターン連続で半減がききます。
LSの軽減が効く属性相手なら49%×50%で、ダメージを24.5%にまで軽減してくれます。
(軽減率75.5%)
そして2wayで高火力ですから、火属性の敵さえいなせれば相当な安定性になると思われます。
必要に応じて諸葛亮のエンハンスを使えるのも良いですね。
覚醒スサノオ早く作らなければ。
劉備を入れることについては賛否両論。
火力優先なら入れるべきと私は思いますが、ダンジョン次第ですね。



{FA5FB8BB-5D6F-493C-A505-05F9AB3FEE6F:01}
カリンは列パで苦手属性が光だけなので、天井の高い火力、そしてサブにも覚醒カリンがいることで、陣を3発撃てて回転早いのが強みですね。

ここらへんをうまいこと使い分けてくと、結構色んなダンジョンに行けそうな気がしています。

バステト・シヴァに続いて、かなりパーティの選択肢が増えたことになります。
サクヤは望み通り覚醒が決まったので、そちらを楽しみに待つことにします。
ネフティスとイルムは、ボチボチ育てていきますがとりあえずは今出来上がったパーティを使いこなしてく方が先ですね。



そして。

{3EE0844B-A8F1-4B3D-B104-BEBA831CDA29:01}

ブブソニは、とりあえず卒業ということになります。
今まで色んなダンジョンをこのパーティでクリアしてきました。
お別れは寂しいですが、各々みんな別のパーティでも活躍してくれることでしょう。

それに伴って、チーム1のリーダーを変えようかどうしようか考え中です。
私自身はブブをリーダーで使うことは当面なさそうですが、ブブを使って下さる親友の方もいると思います。
ただ、フレンドの中でもソニアをリーダーに出してる方が減ってるのも事実で、今はバステト出してる人が圧倒的に多いですね。


悩みどころです。
ご意見あればお待ちしております。
パズドラ内のメールでも結構です。


それと、何人かの方からご質問頂きましたが、ブログタイトルについて。
使ってるメンバーに悪魔タイプは多いのですが、LSもエンハンスも悪魔にかかるものを使ってない以上、もう悪魔パとは言えませんね。

時代とともに最強は変わりますので、タイトルが時代にそぐわなくなっていることは自覚しています。
が、タイトルを変えるつもりは今のところないです。
愛着もありますし、ヒゲりんさんに作ってもらった美麗なヘッダーもありますし。
ただ、ブログの説明文だけ少しいじろうかと思ってます。


そんなわけでこのブログも一区切りとなるわけですが、まだボチボチと書いてくつもりですので、今少しお付き合い頂けますと嬉しいです。
m(_ _)m

これからも面白くて役に立つ記事を書けるように頑張りますね。
各パーティの火力検証もしたいところですねー。
また暇を見つけて計算してみます。

それではまた!