おはようございますぺこ


昨日は友達に誘われてデコ巻き寿司レッスンに行ってきましたおんぷ



「デコ巻き寿司」という存在自体は知ってたものの
目にすることも習う機会もなく…

今回、happy time KAOココのKAOちゃんに声をかけてもらい習うことができましたラブ



先生はデコ巻き寿司マイスターの4姉妹ママえみちゃんココ


先日のママハピEXPOでもデモンストレーションしてましたよ~ぺこ



で、今回は恵方巻飾り四海という2種類の巻き寿司


どうやったら具が真ん中にくるのか
しっかりと巻けるのか
巻き寿司のキレイな切り方 などなど


とても分かりやすく丁寧に、でも面白く
初心者でもチャレンジしやすいように簡単に作る方法など




ほぉ~~なるほど~

と感心しっぱなし(マイスターだから当たり前だけどw)


じゃ~ん


あっらキレイな恵方巻きらきら!!

さすがマイスターえ゛!(←しつこい)



自分で作るとどうしても具とご飯の間にすき間ができちゃうんだよねえー



そして



飾り四海も正方形で素敵~ラブ



みんなの作ったものと一緒に


「きゃー斜めになった!!」とか
「きゅうりの大きさが~汗」なんて騒ぎながら


めっちゃ楽しいキャッ☆


こんな上級テクの巻き寿司が初めてでもできるんですビックリ


ワイワイと楽しく作ったものはお土産でお持ち帰りして
先生が作ったデコ巻きをランチに




なんておしゃんてぃなランチなのえ゛!


スープとミートローフも激ウマでした~
あーまた食べたいハート



それから先生手作りの大福

あんことクリームチーズ!!



赤ちゃんのほっぺみたいに、やわやわでたまらんっ


これは大福好きな息子が喜びそうだなーと思いながらペロッと完食w



日々の料理はクックパッド頼みな私にとって
ササッと美味しい料理が作れる人は神きらきら!!(←息子の影響w)



いろんな作家さんとコラボしたり、とってもアクティブに活動しているそうなので
機会があれば皆さんも是非!!

4姉妹ママえみちゃんのデコ巻きずし&飾り巻き寿司教室ココ








ボディジュエリー&グラスサンドアート
Azul(アスール)
bodyjewelry-azul@hotmail.co.jp