大吉母さん受け取ちゃった〜 ! 渡します! | Bj&Ralph ママのブログ

Bj&Ralph ママのブログ

英国ゴールデン
9歳のおっとりBJと
4歳のヤンチャ坊主Ralphとの日々の暮らし…

うひょ~、これって、不幸の手紙みたいなのでしょ⁉︎ とびびった大吉母さん、

ラルフママに『不幸じゃないでしょ‼︎』と一蹴され、

気を取り直し、ラルフママのブログを乗っ取って、頑張ってお答えします。


その1 犬種と名前の由来

ゴールデンレトリバー こはな
お姉ちゃんのはなの妹分、小さいはな、ってことで、こはな。
ゴールデンレトリバー(英国) 大吉
和名で考えて、縁起が良さそうだから
M ダックスフンド うみ
大吉父さんのお母さんにあげた子で、本当はうめにしたかったけど、
お母さんからの反対にあい、海の近くから来た子なので、うみ。

その2 性別と年齢

こはな 7才8カ月 ♀
大吉 3才2カ月 ♂
うみ 12才1カ月♀

その3 呼び名は?

こはな、こはなちゃん、こはにゃ~、かわい子ちゃん、カピバラ、ぼく~ 、
(小さい頃は、よく男の子に間違えられていたので)

大吉、だいちき、大ちゃん、オシッコおとこ(よく出るので^_^;)
うみちゃん、うみすけ

その4 あなたにとって 何代目のわんちゃん?

2・3・4・代目

その5 わんちゃんの特技

こはな 普段はぼ~っとしてるけど、実はすばしっこい。
おんぶ
大吉 お散歩中は、ニャンニャンパトロールに徹して、
呼んでもぴくりとも反応しないくらいの集中力がある(それって…(O_O))
うみ 怒られると、位返しをしてくるくらい、しっかり意思がある。

その6 わんちゃんの弱点

こはな 雨 ・大きな音
大吉 掃除機・そこそこの音(そんなに、大袈裟に驚かなくていいでしょ?ってくらい、
驚く)
うみ 最強で思い当たらない

その7 わんちゃんとどこでも出掛けられるとしたらどこ?

温泉のある川

その8 愛犬の1番可愛い写真

先代はなちゃんと、パピーこはな
{733F96E8-6305-4071-908E-FFFFD6BA16EE:01}


大吉
{670942CC-BB23-411B-93C6-F0862D39EE4A:01}


うみちゃん
{1F1AC062-DA52-401B-9BE6-E81E1860F484:01}



その9 もう一頭飼うことが許されるならどんな犬?

もちろん、ゴールデンレトリバー‼︎‼︎

その10 メインであげてるご飯

こはな ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&玄米
大吉 アボダーム ラムミール&ライス
うみ ヒルズ 肝臓 療法食

その11 お気に入りのおやつ

バナナ 、食パン、鹿肉ジャーキー、りんご、
(あげる物、何でも大喜びで食べる)

その12 人間の食べ物をこっそりあげていますか?

こっそりはあげない、ご褒美であげる。

その13 あなたの犬バカ度は何%?

150%

その14 あなたの犬に買ってあげたいものは?

北海道の牧場

その15 最後にこのバトンを渡してください

銀ちゃんパパ、見てたらお願いします*\(^o^)/*


あへあへ、フーフー、いやー、なかなか大変な作業でした。
途中で、画面が消えた‼︎ってがっっくりうなだれ、もうダメ、って思ったら、
ひょっこり、復活したり…。
画像は色々やってみたけど、アップ出来ませんでした(;_;)

注:ラルママ、入れときました!

バトンを受け取ったみなさま、お疲れさまでした~✨