美容と健康のための運動 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


美容と健康のために
運動をしましょう

と、言いますね。


この『運動』
どんなものをイメージしますか?


以前の私は

ランニング
腹筋・背筋・腕立て伏せ

などなどの
トレーニングをイメージしてました。

イメージしてただけでなく
せっせとやってました。


しんどーい腹筋を
毎日やったら
ウエストが細くなるとか

しんどーい腕立て伏せを
毎日やったら
バストアップするとか

しんどーいスクワットを
毎日やったら
脚が細くなるとか

とかとかとか…
信じてやってました。


その結果は
『なにもしないよりはマシ』
…でした。



身体のことを
色々勉強していく内に

動かないと
身体が巡らないから
『運動』するのであって

それは
がむしゃらに
するものではないことが
分かりました。

がむしゃらな筋トレは
むしろ
巡りを悪くするのです。


あ~だから昔
頑張ってスクワットしてたのに
脚が太いままだったんだ…

あ~だから昔
頑張って腹筋してたのに
腰が痛かったんだ…

と、納得(^^;


体型を良くする
そして
健康になるためには

とにかく
『巡り』を良くすることに
徹したらいいのです。


それには
日常の姿勢と歩行が
やはり大切。

負荷をかけずに
まっすぐ立つこと

その姿勢をキープして
力を込めずに歩くことが
とてもとても大切。

いやいや
一番大切!!



こんなに言い切れるのは

私が過去に

・腰痛・肩こり・首こりがあった

・お尻が大きく太ももが太い体型だった

それら悩みを
Noriko式ウォーキングで解消し

50歳近い年齢でも
筋トレ無し、ストレッチ無し
好きなものを食べて飲んで
維持できているからです。

こんな格好
30代のころはできなかったな…(笑)