インストラクターコース・ご自身と向き合っていただきました。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

昨日、一昨日と
東京と名古屋で

Noriko式の
インストラクターコースレッスンを
行いました。

一ヶ月ぶりのレッスンです。

皆さんの写真を撮り
初回のレッスン時の写真と
見比べたところ

ウエストが締まった生徒さん
脚が細くなった生徒さん
お顔が小さくなった生徒さん
体全体がスッキリした生徒さん
が、おられました。

やったね!


二回目になる今回は
生徒さんたちにとって
一番大変なレッスン。

インストラクターコースでは
必須のレッスンです。


やっていることは
難しいことではなく
シンプルな動き。

だけど
シンプル過ぎるから
かえって難しいのか

体が思うように動かないことで
軽いショックを受けてしまう
レッスンです。

とにかく
自分自身としっかり
向き合う必要があるんです。


レッスン中、
皆さんの表情が
真剣そのもので

意思に反する動きをしてしまう
ご自身の体と
向き合っておられました。


前回の
レッスンアンケートでは
『楽しかった』という
言葉がとても多かったですが

今回は
それぞれに
何かを掴んでくださったようです。

いくつか抜粋します。

『レッスン中に、あっコレかな?という感覚が何度かありました。』

『今日はメモを取るより、身体でつかむことができました。』

『今まで、いかに力を込めて歩いていたかがわかりました。』

『力みがとれて、体と足が軽くなりました。』

『姿勢も歩き方も自分では気づかなかった良い変化がありました。』

『自分の問題点が良くわかりました。腰が楽になってきたので改善されてきたのを実感しました。』

Norikoは
ウォーキングレッスンを
約7年やってきました。

色んな生徒さんがいました。

その中には
心も体も
マイナスな状態で
レッスンを始められ

ご自身と向き合って
プラスに変えた人も。


接骨院通いが日課という
体の状態で始められ

ご自身と向き合って
通わないでいい体になった人も。


体が歪み
あちこちが痛んだ状態で始められ

ご自身と向き合って
良い状態に変えていった人も。


力を込めることばかりやって
体を固めてしまった状態で始められ

ご自身と向き合って
やわらかい体と動きを身につけた人も。


この人たち
今は
みーんな
認定インストラクターなんですよ(^^)



これから
生徒さんたちが
どんなに素敵になっていかれるかが
とても楽しみです!