東京Noriko式インストラクター養成講座 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

2日間

東京におりました。


一昨日は

個人セッション


昨日は

インストラクター養成講座

東京2期の

1回目のレッスンでした。



養成講座は

1日6時間のレッスン。


まず最初に

スクールの理念や目標 

そして約束事のお話をし


姿勢と歩行についての

考え方の講義を行います。


その後

レッスンやセミナーで

行えるケアや体操を

セルフや相互で行います。


休憩を挟み

姿勢のとり方の

集中レッスン。


ここで

Before  After写真をチェック。


今回は

個別チェックではなく

公開チェックにしました。


公開チェックは

とっても楽しいです。


姿勢のバランスを変えると

体が変わるので


「お尻ちっちゃくなってるー!」

とか

「胸上がってるー!」

などなど

わーわー盛り上がります^ ^



そして

歩く練習では


歩く動作だけでなく

心と体を解放する練習もし


動画を撮り

またまた公開チェック。



足の意識を全くしていないのに


全員が

歩幅が広く

ちゃんと踵から着地して

蹴り出せていることを

確認してもらいました。



最後に

繰り返し歩いた後に

姿勢の写真撮影をし

公開チェック。


歩くことで

さらに姿勢が良くなることを

確認してもらいました。



集中的に練習すると

私も気づきがあり


今回

新しいスキルが

生まれましたよ^ ^



今日の講座には

2期の受講者だけでなく


東京と名古屋の1期の方々も

練習に来ていて


お勉強なんだけど

なごやかな雰囲気の

講座になりました。



さて

今月末には

大阪4期もスタートします。


どんなクラスになるのか

今から楽しみです。


-----------------------------------------------
お知らせ
インストラクター養成
大阪4期と5期は満席になりました。

⚫︎東京