これ、できますか? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


さて
今日も 試してくださいね!

両足を
つま先まで
完全にくっつけて立ちます。

つま先を
地面につけたまんま
足踏みをしてみてください。

両膝が
ぶつかって
腰を振らないと
うまく足踏みができない方は

脚や股関節の
筋肉が固いです。

歩行の動作に
余計な動きが入るため
疲れやすいです。


ハイヒールの女性が
足首を
ぐねぐねさせながら
歩いているのを
街中でよく見かけますが

こういう歩き方の人は
さっきの足踏みが
うまくできません。

しょっ中
足首をぐねってしまうことに
悩んでおられるかもしれませんね。

お尻を振ってるつもりがないのに
「お尻振ってるよ」
と、言われたことがある人も
該当します。


さきほどの
足首くねくねも
お尻ふりふりも

片側だけの人も
おられます。


それは
脚の筋肉の
固まり具合が
左右で違っているということです。


このように
足踏みが苦手な人は
片足立ちも苦手。

できたとしても
結構力を込めていないと
止まっていられないと思います。


ここで
間違った考えが
よぎる人がたくさんいるのです!

「脚の筋肉が弱いから鍛えなきゃ」

その方法では
良くなりませんよ。


逆に
脚の筋肉が
固くて強すぎて
骨があらぬ方向に
引っ張られてるの!!


筋肉を強化するのではなく
元の柔らかい筋肉に
戻すこと。

それが大事なのです!