股関節脱臼で歩き方がおかしいとからかわれていた | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
(4月にYURUKUに改称)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

3月7日に
四ツ谷でウォーキングセミナーを
行いました。
{B4F1AF2F-E027-4533-98E2-938DEE6E43EB:01}
セミナーについてはこちら

足が…
骨盤が…
筋肉が…

なんて
体に意識を向けないで
歩くことを楽しみましょう!

という
YURUKUウォークの
テーマともなる内容です。


今回
20代から70代の女性
18名の方が
ご参加くださいました。

アンケートを
皆さんに書いていただき
匿名にて掲載OKのご感想を

順次
アップさせていただきます。

まず最初に
50代の方の
ご感想です。
{E63ACFAF-FAAB-4603-A493-D740456B1E34:01}

楽しく、盛り沢山なセミナーで
2時間があっという間でした。
ありがとうございます。

元々、股関節脱臼で
小さい頃から
歩き方をからかわれたりして
コンプレックスでした。

疲れがたまると
脚の長さの左右差も大きくなって
痛んだり
ピョコピョコ歩くように
なったりしていました。

セミナーで
「歩くのが楽しい!」と思いました。

疲れるものとか
めんどくさいと
思っていたのに…

これからも楽しく歩いて
いきたいと思います。
ありがとうございます。


長年
歩き方に
コンプレックスを
感じておられた方。

歩くことは
日常の動作。
どれだけ
お辛かったでしょう…。


この1日のセミナーで

歩くのが楽しい!
そう感じていただけ

この方の
お気持ちを思うと
私は
心が震えました。


K.Sさん
これから
歩くことを
たくさんたくさん
楽しんでください!






⚫︎インフォメーション⚫︎
4月19日(日)
13:00~17:00に
四ツ谷で
さらにステップアップした
セミナー
【YURUKUウォーカー認定講座】を
開催します。

こちらは
YURUKU改称後
公認インストラクターとともに
開催していくセミナーです。

今回
記念すべき
第一回目となります。

詳細はこちら