子供たちの早さにビックリ!【歩く走るが進化する】RUN&WALKセミナー | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

東京での
RUN&WALKセミナーを
12月3日に開催しました。

今回もたくさんの方に
お集まりいただきました。
{000DD9CD-6940-465A-84FD-E9D603ABDF3B}

YURUKU®の講座は
いつもは大人対象なのですが

RUN&WALKセミナーは
お子さんもご参加になれます。

今回もかわいいお子さんたちが
いらっしゃいました!

WALK講座では
骨や筋肉のお話
きちんと行います。

お子さんたちにも
どこにどんな骨があるのか
知ってもらいます。

自分の体のことだから
みんな興味津々な様子でした。
{7D9DF6EA-DE33-4579-B7F8-D90292D6BD4B}

そして
バランスについて
お子さんが肩にぶら下がっても
ビクともしない!
{EF9EFC55-C82B-4DAA-89F1-1037538F3351}
完全にぶら下がってますね^ ^

最後にのびのび歩く
笑顔いっぱい!
{70B1DFA7-F389-4B9B-BB5A-AFDC63FB51E9}
お子さんたち
休憩中まで練習してくれてましたよ^ ^


RUN講座も
濱矢先生の解説があり
{680ED64E-BAEA-4EBB-A123-5C25D1B88B96}

そして実践
{43DA0E8D-5455-426D-97B7-4BFE468C452D}

子供たちが
とにかくカッコいい!!!
{5429E55D-7D7A-4791-9A66-FE947DD7D788}

大人だって!
{150C6F94-061C-4E3A-8C0C-17B2307D1F2E}

ご感想です。
{8A6628F5-FA5F-4D22-B25D-29AA7158B441}
ウォーク
改めて毎日意識して歩いて
体をゆるめて行きたいなと
思いました。

ランは目からウロコが
ポロポロでした!

そして 先生お二人の
楽しいレッスンで
ずっと笑いっぱなし
とても楽しく
あっという間の3時間でした!

子供の姿勢や走り方の変化
本当にすごくて
とても うれしかったです。

********
YURUKU®は楽しいですね。

身体もゆるく
リラックスした感じ
なってます。

歩くことは基本なので
これからも忘れないで
実践していきたいですね!!

ゴルフのスコアも
よくなるかも!!

********
{A24C86CA-12C7-449A-B473-E60EA7A7E7D6}
久しぶりのセミナー参加でした。

やっぱりNoriko先生のYURUKUは
楽しくて わかりやすく
多くの人を
一瞬だけで引きつけているのが
素晴らしかったです

ずっと楽しみにしていたRUNも
カンタンなのに走りやすい

全国の大学にも
広めてほしいです!!

********
認定の復習にもなりました。

子供に少しでも姿勢を変えてほしくて
連れてきたのですが
自分が真剣になってしまいました!

子供は治るのも早いので
子供が参加できるセミナーを
増やしてほしいなと思いました。

********
{FC3E76F9-BEDF-4056-8A3F-F766B23C73AD}
参加するかしないか
ギリギリまで迷っていましたが
楽しかったです。

RUNにも興味がわきました。
先生がおもしろかった!

子供ちゃん達が
3時間おとなしく
きちんと受講していたのをみて

やはり魅力があるなー
と 思いました。

********
とても濃い内容でした。

ウォークの今までの復習もでき
見落としているところ
確認できました。

数回 歩いただけで
脚の緊張がとれるのを
感じました。

ランも とても勉強になりました。
走ることは好きなのですが
億劫になっていました。

今回 正しく走ることを感じ
ちょっと走ってみようかな〜

********
{F364277B-54F0-4227-BEE8-A1E8EA5A4B11}
歩く姿勢が基本ということ
そこから応用して
走ることにつながることが
理解できました。

特に
短距離と長距離
走り方のちがいがわかりました。

フルマラソンを走る夫に
教えたいと思います。

私は 立ち仕事で
バランスと腕の振り方を
意識して歩いています。

今日は娘と孫の3人で
参加しました。

娘の歩き方が
まっすぐぶれないで
きれいに歩いているのを見て
親として嬉しかったです。
ちなみにひどいO脚の娘です。

********
お子さんのご感想

いろいろおしえてくれて
ありがとうございます。

********
{BCD63A81-6B5E-4095-A61C-161E2FA44EF7}
たのしかったです。
ありがとうございました。
またいつかきます。
ありがとうございました。

********
たのしかったです。

********

皆さん
ありがとうございました!

体を楽に気持ち良く動かすと
姿勢はどんどん良くなり
集中力も増します

低学年の子供たちが
3時間ものセミナーで
最後まで取り組んでくれました。


子供も大人も

道具も何も使わない
自分の力で前に進む手段である
歩くことと走ること。

これらが
軽やかにできるようになると

どんなことでも
できそうな気がしてきますよ。


お子さんの中から
スポーツ選手が誕生するかも!

大人の方の中から
フルマラソンに挑戦する人が
出てくるかも!

人の可能性は無限大!


このセミナー
色んな地域で開催していきます。

次回は北海道!

4月15日(土)
札幌のフットサルスタジアム蹴
開催します!
※受付はまだ行っておりません


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?