開脚講座 「からだチエノワ」 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®公認インストラクターの
クラブ活動『クローバー俱楽部』を
始めました。

インストラクターたちとともに
楽しめそうなことを
内部または外部より
講師をお招きして勉強する会です。

その第一回目は
からだチエノワ』のLEO先生
お招きしての開脚講座


開脚の女王 出現で
追い込みをかける開脚をする人
続出。

ただでも
頑張りグセのある人が多いのに

さらに
体も心も追い込んで
結果を出そうとされていることを
危惧していました。

股関節って
無理をして不具合が出ると
大変な箇所。

InstagramFacebook
開脚べた〜 写真をアップしたい
お気持ちはわかりますが

追い込んだら
絶対にダメ。

追い込んだら
その時は より結果が出るのは
わかっています。

ですが
後日 筋肉痛になったり
下手をすれば不調を起こします。

そうなれば
すぐまた体は固まります。


結果を出そうと焦らず
人と比べず
体と向き合ってきた
YURUKUウォーカー®たちには特に

流行に乗って
頑張りグセを
復活させてほしくありませんでした。


そんな中 出会ったのが
LEO先生。

LEO先生の動画
まあ〜ご覧ください!

LEO先生は
体に優しいメソッドで
結果を出させるために
追い込むことは決してしない
指導をされる方。

早速
インストラクターたちに
お話ししてみると

開脚は とくに興味はないですが
YURUKU®のオススメなら
ぜひ受講したい

という意見が多数だったので
開催が決まりました。


ゆらゆら体を動かしていたら
ペタンと床に体がついた
北海道のSatomi先生
{0823C1C2-45E5-46DE-B5DB-9EF56D6C96B2}

YURUKU®のインストラクターたちは
体で感じ取ることを
日々行っているため

練習中
一心不乱にゆらゆらゆれて
床に這いつくばり

まるで

貞子のようでした。
{F0BAADC2-19AD-4E6D-99C7-D4A0D740DD37}

LEO先生は
大人バレエをされていた方で

ご自身のために
14〜5年も前に
この方法を編み出されました。
{792FCE14-D53E-4AFB-9077-C3DBB5E4CFF8}
ニコニコ笑顔で
とんでもないポーズを取られます♪


同じく
大人バレエを習っている
インストラクターの美香先生は
ベターっと床につきました。
{91843B95-AB51-4A69-A0EF-E2B054D32A4B}


講座後みんなで記念撮影☆
{6850F8FD-F641-4A10-A79A-A8AA9086CD47}

終了後
次の日も柔らかいままでしょうか?
の インストラクターからの質問に

LEO先生
あ、戻りますよぉ〜
と とっても正直。


それはそうですよね。

日常生活で
開脚する動作は
ほぼ ありませんもん。

カチカチではいけませんが
ある程度の柔らかさがあれば
問題なく生活できます。

無理やり伸ばして
可動域を広げすぎると
逆に良い姿勢を
とりづらくなるのですよ。


LEO先生もおっしゃっています。

開脚自体を目的としていません。
極端な話
柔らかくなくてもいいんです。

人にも自分にも見栄を張らなくていい。
追い込まなくて良い。

自分の体に興味を持ち
本質を知り
幸せになることが目的です。
と。

共感できるお話ばかりでした。





■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?