筋肉量が増えてる何をしたの?”関節リウマチの方からのご感想と体の変化” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


YURUKU®︎公認インストラクターの
ブログのシェアです。

関節リウマチを患われて
10数年の59歳女性の方が

2ヶ月前に
YURUKUウォーカー®︎
入門講座と認定講座を
ご受講くださいました。

そして現在
入門・認定のご受講者対象の
定期グループレッスンに
ご参加くださっています。

その方が
ご受講後のご報告を
してくださり

その内容に
私たちは驚き
そして嬉しい気持ちで
いっぱいになりました。



毎月通われているお医者様に
筋肉量が上がっているけど
たくさん運動したね?
何をしたの?
と驚かれたとのこと

YURUKU®︎の講座に
いらっしゃる前は

動かないと関節が固まるから
必死で痛い体を
動かしてきたそうですが

ご受講後は
動きたい体になれたことが
一番嬉しいと
喜んで下さっているとのこと。

私たちは
筋トレやストレッチをしません。
体が辛いと感じる動きは
全くしないのです。

可能な限り
ニュートラルなバランスで
力を込めずに動く練習をします。

そうすれば
多くの筋肉が
良く動くようになります。

多くの筋肉を使って
軽く動くことができれば
疲れず
良質の筋肉を
育てることができます。

悪いバランスで
動いていると
筋肉に偏った負荷がかかり
疲れるし
筋肉の質が低下するのです。


筋肉量を増やすには
筋トレというイメージですが

体を丁寧に使うことで
こういった
不調がおありの方も
良質の筋肉を育てることが
できるということです。

以前にも関節リウマチの方が
5時間の講座を
他のご受講者と一緒に
全てこなされました。


奈良の公認インストラクター
大西真由美講師のブログ


大西真由美講師の講座一覧
(奈良県橿原市)

{C8637BB3-5A7B-4A94-9428-514046AC7945}

---------------------------


●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る