美容師の方々対象に美容院でYURUKUウォーカー®︎講座を開講 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


先日、神奈川県の美容院
美容師の方とネイリストの方を対象に
YURUKUウォーカー®︎1日講座を開講しました。

ご受講くださった方の中に
5〜6年前に
ある講座でご一緒した方がいらして

いつかYURUKU®︎を
受けたいと思って下さっていたようで
今回お声がけを頂きました✨


講座前に
お一人ずつお話を伺うと
皆さん肩こりに悩んでおられました。

その他にも
首が痛い腕が上がらない
腰が痛い膝が痛いなどなどの
不調を感じておられました。


美容師の方は
カットシャンプーの時など
うつむいた姿勢でいる時間が長いので

頭の重みに
肩の筋肉が引っ張られることにより
肩こりが起こりやすいです。

良いバランスを理解し
体を戻していかないと
その うつむいた姿勢のまま
体は固まっていってしまいます。

そうなると
ますます肩こりが悪化してしまいます。


講座では
姿勢や歩行についてのお話や
筋肉や骨のお話をしたあと
ひたすら実践で
体で覚えていただきました。


座ってカットする方も
立ってカットする方も
シャンプーをする方も

基本の姿勢のバランスを
理解しているのとしていないのとでは
1日の体の疲れが異なると思いますよ。


良いお仕事をするためには
健康であることが一番!

クセを変える必要があるので
慣れるまで時間がかかりますが
良いバランスを体に落とし込み

お仕事を快適に行えるように
なって頂けたらと思います。



写真の掲載の許可を頂きましたので
記念写真をアップ🌟
皆さま、ありがとうございました♡



---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート
全国の書店、またはamazonで⭐︎
Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク
(購読にはアプリのダウンロードが必要です)
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?