”やはりフォロー講座は大切!スタイルアップして元気に過ごしたい!” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


YURUKU®︎の基礎
YURUKUウォーカー®︎講座の復習講座に
認定フォロー講座認定再受講
定期グループレッスンがあります。

基礎講座を一度だけ受けられて
終わっておられる方
非常にもったいないです。


YURUKU®︎は
一般の健康常識とは異なる考え方です。

講座をご受講になった方は
お分かりだと思いますが

これまで 見たことがないことや
経験したことがないことに取り組むため
戸惑われる方もおられます。

それが
難しいことはしていないのに
「難しい」と 言われる理由です。

過去ブログにも書きましたが
新しい車に乗り換えた時に
最初のうちは操作に戸惑うのと似ています。

乗り馴れた車だと
しばらく乗っていなくても
操作を体が覚えているので
何も問題なく運転できますが

新しい車に一度だけ乗ったきり
しばらく乗っていなかったら
次に乗る時にまた操作の覚え直しを
しなくてはならなくなります。



私のステップアップ講座に
いらっしゃる方で
YURUKU®︎が久しぶりの方も

できれば
旬のYURUKU®︎を復習して
いらしていただきたいです。

ステップアップ講座でも
姿勢のバランスの復習もしますが

新しく取り組んで頂くことを
覚えて頂くわけなので

復習事項が
真新しい感じですと
いっぱいいっぱいになり
新しいことが
スッと受け取れなくなるからです。


なので
復習講座では
セルフケアより
バランスの取り方の確認を
優先させてくださいね。


ただ
認定フォロー講座は
マンツーマンになることがあるので

私がお勧めするのは
定期グループレッスンです。



マンツーマンレッスンは
じっくり受け取ることができるという
利点はあるのですが

客観的に見ることができないので
ご自身の中で映像化する取り組みが
できないからです。


私のパーソナルレッスンも
基礎〜ステップアップと進まれてからの
ご受講をお勧めします。



ステップアップ講座では
お一人ずつ私が確認する時間を取っています。

その時
バラバラに練習するのではなく
皆さんに全員の取り組みを
何もせずに見ていて頂きます。


下の写真は入門認定1日講座のものですが
ステップアップ講座でも
こんな感じです。
皆さん
他のご受講者の動きを
一生懸命見られています。

はじめての取り組みなので
最初からうまくいく人はいません。
受け取り違いも人により異なります。

そこで私が何をアドバイスし
どういった動きをどう修正しているのかも
全員分聴いて・見て頂きます。

そうして
お教えしたことを
頭の中に映像として残して頂くのです。

そうすれば
お一人で取り組まれる時
うまくいかないな‥と感じた場合に
その映像が役に立つのです。

これ
実はとても大切なのです。


お互いに喜び合えるという利点もあり
他の方と取り組める
グループ講座は本当にお勧めです!


フォロー講座のご感想を
愛媛の犬飼講師がアップしています。

その中に書かれていた
犬飼講師の言葉↓↓↓
そうなんです!!
同じ説明をしていても
初めて聞いたという表情を
される方が実際におられますよ。

半年後や一年後に
「わかった!」と おっしゃる方も
おられます。

今まで取り組んでこられたことと
全然違うことをしていくのですから。


犬飼講師も
今年から定期グループレッスンを
松山で開講します🌟
定期グループレッスン一覧


代表Noriko講座一覧


YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る