【呼吸ウォークご感想】正直、入門・認定講座後 変わった実感が無く少しすねていました 笑 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

富山での呼吸&ウォーク講座
ご参加くださったMさんから

YURUKU®︎公式LINE @
ご感想をお送り頂きました。


呼吸ウォーク・美脚・美腕(びうで)の
ステップアップ講座はグループ講座なのですが

歪み姿勢人により異なるので
毎回 お一人ずつチェックさせて頂いています。

そのため、いつも講座時間
いっぱいいっぱいになり
ご感想を頂くお時間が無い時があります。

富山での呼吸ウォーク講座後は
雪が降り出していたので

ご感想を頂くことも
記念写真を撮ることもやめて
皆さんにお帰り頂きました。

なので
当日ご参加下さった方々が
講座をどんな風に受け取って下さったのか
わからないままだったので
ご連絡を頂き本当に嬉しかったです。


Mさんは
YURUKU®︎の基礎講座
入門講座認定講座をご受講後

あまり変化を感じられず
少しすねておられたそうです。

でも、悶々としながらも
お教えしたことを
続けて下さっていました。


そんなMさん
呼吸ウォーク講座後に
とても多くの変化を感じられました。

その喜びを
お伝えくださったのです✨


私が開講しているステップアップ講座は
基礎講座を終えられた方でないと
受け取れない内容です。

終えられていないと
終えられた方々と同じことが
スッとできないのです。

講座中に頻繁に行って頂いている
ただ下を向く という動作も
YURUKU®︎バランスだからです。

富山での呼吸ウォーク講座でも
私が「下を向いてください」と言うと

Mさんも、他のご受講者も
スッとYURUKU®︎バランスで
下を向かれました。

皆さんにとってはすでに特別なことでは
無くなっていました^ ^

それが出来ない場合は
入門講座の内容に戻らないといけなくなり
ステップアップの内容をお伝えできなく
なってしまうのです。

また、力を込めて動かない、
結果を求めない、
淡々と‥無になる‥といった練習を
特に認定講座で行うのですが

これらを経験されていないと
いきなりはできないのです。

上記のようなことが出来る時点で
実はとても変わられているのです^ ^


それではご感想をご紹介します。


Noriko先生

富山市での講座のアンケートの代わりに
お礼を伝えたくてLINEさせて頂きました。

楽しい講座をありがとうございました。

講座が終わってからの
「嬉しい初体感」を3つ書きます。

1. 自分が棒になったみたいに真っ直ぐ立てて
手のひらで体をなぞると 肋骨が立体的になってるような? 
ぽっこり下腹が無くなっている

2. 車を2時間程 運転して帰ったのですが
家に着いて車から降りて歩いた時に
腸の動きが活発になったのか
しばらく おならが止まらず 笑いも止まらない。

3. 翌日の朝 目が覚めると 仰向けになった状態で 布団の中で 体が少し浮いているみたいにフワフワして とっても気持ち良い
想像もしていなかった体感
肋骨で内臓が守られいる感じ
 体のどこも痛くない
いつもは朝起きると腰が必ず痛くベッドのせいにしてました。
ベッドから起きると 真っ直ぐ立てて フワフワ歩けて気持ち良い

講座の翌日は 動き放しだったので 夜に復習。
ダメだと分かっているのに 考えすぎ はりきりすぎて... 撃沈、苦笑。

でも今回は「嬉しい初体感」が3つもあった事が励みになり、あせらずゆるく過ごせそうです。

正直、入門と認定講座 の後は
変わった実感があまり無く
今回の 呼吸&ウォーク講座 を受講するまでは
悶々と過ごし、少し すねてました、笑。

先生もお気付きかと思いますが 
私は考えすぎ はりきりすぎ の癖があり
それが とても 良くないんですけどね。

立った時に体の左右のズレを感じる事や
1ヶ月前くらいから
右手の痛みがとれない事などもあるので
美腕講座も受講したく 日時を調整中です。

今回も本当にありがとうございました!

追伸. 
生徒さんの質問に答えながら
速い手さばきで写真を整理する先生、すごーい!
と感動してました、笑。
------------------------------

Mさん、ブログ掲載を快くご承諾下さり
ありがとうございました。

24時間休みなく繰り返される呼吸。
より良いものにすると体を大きく変えます。

呼吸講座で呼吸筋がスムーズに動くように
なられたことと
ウォーク講座で腕の振りや足運びの練習で
さらに体の空間が整ったことで
内臓が良い位置に戻ったのだと思いますよ^ ^

これからは
呼吸ウォーク講座で取り組んで頂いた
呼吸練習と
歩きながらの筋肉がよく動く姿勢作りを
メインにお続けくださいね!

またお会いできます日を
楽しみにしております^ ^


呼吸ウォーク講座一覧
東京・大阪・高松


YURUKU®︎Tシャツ新作ブルーウェア❣️


YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?