呼吸ウォーク講座・息して歩く を 伸びやかに行うこと | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

今日は大阪で
呼吸&ウォーク講座でした。

呼吸&ウォーク講座についてのお話は
久しぶりですが
ずっと開講していますよ^ ^


私は
筋トレストレッチセルフケアなど
特別なトレーニングをしていません。


呼吸と、歩く動作を
伸びやかに行えるから

特別なトレーニングをしなくても
体型は悪化しないし、不調も出ないのです。


呼吸&ウォーク講座では
その名の通り
呼吸練習と、歩き方練習ばかりします。


YURUKU®︎のウォーク練習は
姿勢を正して
1本線の上を歩く意識をしたり

お腹やお尻を締めるなど
体に負荷をかけることは
一切行いません。

そういった制限を体にかけると
伸びやかに歩けず
ひたすらしんどいだけで
体が大して整わないからです。


ご了承いただいた
講座前と講座後の変化の写真を
掲載させていただきます。


掲載許可をいただいたご感想です。

呼吸の練習は家でもできそうなので
続けたいです。

講座前後の写真で
脚の形が すごく変わっていたので
おどろきました。


呼吸にたくさんの筋肉が連動していること
肋骨が広がったり縮んだりしていることが
よくわかりました。

頭だけでなく
体で覚えることができて良かったです。

歩き方をていねいに何度もしていただき
日常に取り入れていくのが楽しみです。


本当に受けて良かったと思います。

上半身のくせが強く
今回の講座でだいぶ改善できそうです。

まだまだ何かコツを学べる講座があれば
受けたいと思います。

---------------------

良いバランスで
伸びやかに歩けたら

歩いているだけで
脚の形やお尻の形はどんどん良くなります。

私の脚は
そうして作られてますよ^ ^


50代後半に突入してますが
脚への不安は全くありません!

歩いていたらいい⁉️
そんなの無理でしょ⁉️
と、思われました?

無理じゃないですよー❣️


体ってね
すごーく!高機能!!!
びっくりですよ!

必死にトレーニングしないと
スタイル悪化するとか
不調が起きるなんて
まだ信じている人!


それね、もうね、
古いですよ^ ^


さて
次の呼吸&ウォーク講座は

YURUKU®︎公認インストラクターで
椅子ゆるく®︎マスターでもある
池田みゆき講師定期グループレッスン
生徒さんたちにお伝えしに

浦和まで
行ってまいります❣️

浦和の生徒さんたちに
お会いするのが楽しみです♡

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る