語りながら 再確認 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日は
大阪心斎橋スタジオで
YURUKU®公認インストラクター対象の
椅子ゆるく®︎マスター養成講座

今日は名古屋で
YURUKU®公認インストラクター
養成講座でした。


講座では
テキストをもとにお話するのですが

指導する人を養成する講座は
YURUKU®や椅子ゆるく®︎を展開する中での
想いを伝えることが非常に大切なので

テキストに書いていないことも
たくさんお話しします。

書いていないことを話している時って
なんて言おうかと準備したお話を
タイミングを見計らってしているのではなく

ふっと頭に浮かんだ
キーワードやイメージをもとに
話し出していることが多く

話し出したら
口から勝手に
どんどん出てくる状態になります。

昨日も
AIの進歩と私たち人間の関わりについて
話し出したら止まらず

その自分が話した言葉を耳にしながら
これから自分が目指すことを再確認しました。

これまで私たちが
時間と労力をかけてやってきたことを
AIが変わりにやってくれるようになりました。

私たちが動かなくても考えなくても
AIがやってくれる時代です。

その時代の中での
私たちの存在意義はなんでしょう。

それを見失うと
ただただ生きているだけ‥
なってしまいますね。


・考えなくてもいいから楽チン
・動かなくてもいいから楽チン
だから なんにもしなくていい
と いうことではなく

また、AIに仕事が奪われる‥と
不安に駆られるのでもなく

大変な作業を変わりにやってもらえて
自由に考える時間と 自由に動く時間が持て

自分らしく
生きていることを楽しめる時代が来た
考えたいですね。

あまり動かなくても良い時代だからこそ
自分の力で前に進める体と心
手放さないようにしたいし

あまり考えなくても良い時代だからこそ
既成概念や固定観念に囚われない
自由な発想ができるように感覚を磨きたい。


そういったことにこだわることが
これからの時代に適応しながら
より良く生きるコツだと私は思っています。



関西インストラクターとの記念写真^ ^

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る