【美脚講座】一番変われた講座でした | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


今日は
色んな地域で開講した美脚講座
ご受講者のお声を抜粋してご紹介します。

美脚講座では
なぜ脚が歪むのかを筋肉図を用いて解説し

ご受講者のそれぞれがどういう状態かを
お一人ずつ見ていき

歪みを解消させる方法を伝え
ご自身でできるように練習して頂きます。

現在の美脚講座で
やることは たったの2つ。

美脚講座も絶えず進化しているので
とてもシンプルなものになっていて

特に、2つのうちの1つは
今春より始めた取り組みですが
理解すれば簡単過ぎて
ご受講者が呆気に取られるほどのものに
なりました。


以下、ご感想です。

身体がすごく変わりました。
私の場合、一番変わった講座でした。
ずっと今の身体でいたい‥。

楽しい講座で分かりやすかったです。
ありがとうございました!

この方は
YURUKU®︎の基礎、入門・認定講座
認定再受講、認定フォロー講座
定期グループレッスン‥と受けられ

私が開講する
3つのステップアップ講座の中の
美腕講座を受けられた後に
この美脚講座にいらっしゃいました。

 ------------
足がまっすぐになった感覚を
はじめて味わえました。

常に内股で歩いていたようなので
これから外!外!と意識を向けていきたいです。

ありがとうございました。

この方は
YURUKU®︎の基礎、入門・認定講座を
受けられ

 3ステップアップ講座の
呼吸ウォーク講座・美腕講座を
受けられた後に美脚講座にいらっしゃいました。

------------

これだけ?という程度の動き(セルフケア)で
どんどん脚・姿勢が変わる事に
本当にビックリです。

立つ・座る時、脚を気をつけ生活していきます。

この方は
基礎講座→インストラクター養成講座と
受講され、養成講座修了直後に
受けられました。

インストラクター養成講座で
集中的に基礎を学んだ方の変化は
やはりとても大きいと感じます。

------------

脚が内側に入るのは理解していましたが
その対策を具体的に教えていただき
今日もまた目からウロコでした。

毎日できるケアなので
とにかく続けていきます。

この方も
基礎講座→インストラクター養成講座と
受講され、養成講座修了直後に
受けられました。

上の方と同じくです。

------------

今回もあっという間の2時間でした。

他のことをやる2時間は長く感じるのに
YURUKUでは本当にすぐ過ぎてしまいます。

黙々と自分を動かすのが疲れず
あきがこないのが不思議です。

ケアは年々進化していってるので
年に1回は北海道に来てほしいです。

この方も
基礎講座→インストラクター養成講座
 3ステップアップ講座全て受けられ
今回の美脚講座は再受講です。

------------

基礎講座の内容にも美脚法はあるのですが
なかなかうまく受け取れない方や

それだけでは変わりづらいと
感じている方

さらなる変化を期待される方が
講座にいらしています。

足にお困りの方
もっと変わりたい方には
おすすめの講座です。

------------


メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加