【ご感想】美脚・美腕(びうで)講座「これまで習ったことが腑に落ちた」 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

今月はじめに東京で開催した
美脚講座美腕(びうで)講座
ご感想をご紹介します。

この二つの講座は
私が開講する
3つのステップアップ講座の中の2つで
連続受講される方が多いです。

ステップアップ講座は
基礎講座であるYURUKUウォーカー®︎
入門講座認定講座を受講して下さった方が対象です。

以前、こんなことを
おっしゃった方がおられます。

「この講座(ステップアップ講座)を
YURUKU®︎を一度も受けたことなくて
受講していたら
ちんぷんかんぷんだったと思います。」
と。

さらに
「認定講座あたりで
変なことする‥(笑)いえいえすみません!
本当に普通じゃないんだな(笑)と
理解してきたから
受け入れることができました。」
とも。

そうなんです。

効かせようとすると効かない。
意識し過ぎるとうまくいかない。
良いところを見せようとすると失敗する。

などなどの経験を
基礎講座で積んできて頂く必要があるのです^ ^


そんな経験を積んできた方々の
美脚講座・美腕(ひうで)講座
ご受講後のご感想です。

全項目たくさん書いて下さった方が
おられるので
今日は、そちらをご紹介します。

--------------
まずは、入門・認定講座後
呼吸ウォーク・カルチャーなど
色々と受けて下さった40代の方


YURUKU®︎の講座をお申し込みされた理由
YURUKU®︎の講座で改善したいポイント
「初級・認定・呼吸ウォークと
ステップアップする中で

どんどん気付いてきた身体のゆがみや
使いにくさの原因と対策を知って

より動きやすく楽な
そして美しい毎日を送りたいという欲が
高まってきた為」
てっきりランナーさん(アスリート)だと
思い込んでいました!
基本動作の大切さに気づいて下さり嬉しいです。
Noriko

講座の中で少し理解できていない
動きがわからないところはありますか
「骨盤と首の位置が定まらないことが
多いです。

ただ、美腕と美脚で
それがすーっと身体に落とし込めた
感覚がありました。」
良かったです!Noriko

今後、YURUKU®︎で開催してほしい
新たな講座はありますか
「家事ゆるく‥前にも書いたんですが
料理や掃除の動作を
身体に負担をかけずにやる
コツを知りたいです。」
動画サイトに入れていきたいと思っています^ ^
Noriko

講座のご感想・ご要望
「4月から養成講座受講に向けて
ものすごく効果を感じられる
且、これまで習ったケアやポイントが
つながって

ああ、こういうことかと
納得し、腑に落ちたと実感できて
とても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします!!」
ステップアップ講座で
腑に落ちた感がおありとのことなので
養成講座で学んでいただく
基礎講座に込められている多くの情報を
ご自身のものにされると
最初に書かれたより動きやすく楽な
そして美しい毎日を送りたい」という願いがきっと叶います!
4月から こちらこそ宜しくお願いします^ ^
Noriko

--------------
次に
入門講座と認定講座を終えたばかりで
美脚講座をご受講下さった50代の方



YURUKU®︎の講座をお申し込みされた理由
YURUKU®︎の講座で改善したいポイント
「下半身(おしり・太ももが大きい)
O脚が気になっている、治したい

ピンタレストのNoriko先生の
重力?を感じさせないスタイルが
気になって仕方ありませんでした。」
"重力を感じさせないスタイル"だなんて
嬉しい表現をして頂きありがとうございます♡
Noriko

講座の中で少し理解できていない
動きがわからないところはありますか
「大丈夫だと思います。」

今後、YURUKU®︎で開催してほしい
新たな講座はありますか
「まだ習い始めたばかりなので
これから復習クラス等 受講して
身に付けて行きたいと思います。」
YURUKU®︎の講座は
ご自宅でセルフでできる方法を
お伝えしてますが
おっしゃるように、しばらくは
復習講座で正しくできているかの確認を
して頂くのをお勧めしていますのでぜひ☆
Noriko

講座のご感想・ご要望
「入門・認定講座を受けてみて
中々まだ習得できずにいましたが

今日の講座の受講してみて
少しずつつながってきた気がします。

Noriko先生の美脚がすばらしくて
少しずつ近付ける様になりたいと思います。」
アンケート最後に書かれた
(  )内の言葉は転載するのやめました^ ^
私も身体改革を始めて1年くらいの頃は
今みたいではありませんでしたよ!
少しずつ変わってきて
気づいたら今の様な脚になってました。
辛いことはしないので、しつこ〜くお続け下さいね!
Noriko

--------------

美脚講座後に記念撮影をしました^ ^
実は! この日に
ご受講下さった方の半数の3名が
4月からの養成講座にお申し込み下さいました✨

4月が今から楽しみです😊



■はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら
東京・大阪・名古屋・福岡

■インストラクター養成講座

YURUKU®︎公認インストラクター資格
椅子ゆるく®︎マスター資格
取得 養成講座

YURUKU®︎公認インストラクター資格
取得 養成講座

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る