体を頭で支配していては体の声は聞こえない | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

私たち人間は
大脳新皮質が発達しているので
ついついあれこれと考えてしまいます。

そのおかげで
良いことはもちろんあるのですが

体作りにおいては
より良くなるのを
阻止してしまっているのは
まさしく この考えすぎることなんです。

頭でっかち
というやつです。

体はいつも語っています。

おかしな動きをしたときは
痛みや重だるさを感じさせて
それは違うよ」と伝えてきます。

良い動きをしたときは
気持ち良さを感じさせて
それそれ!」と教えてくれます。

これまでの私の経験からお話ししますと

理屈いっぱいで
頭で体を支配しようとしている方ほど
お体はカチカチ
不自然な動きをされます。


自然界が作ったものを
壊しているのは
残念ながら私たちの頭脳です。

自然界が作った体に
耳を傾けなければ私たちも壊れます。

体が言うことを聞かない」と
おっしゃる方がおられますが、です。

言うことを聞いていないのは
私たち人間の頭脳(思考)です。


私は今年も
体に問うことを続けてきました。

体が楽チンというご褒美をもらい
今年一年もご機嫌に過ごせました。

来年も引き続き
体を頭で支配するなど
おごることなく
体の声に耳を傾けて過ごします😊

また、皆さまと一緒に
感覚を磨くことを楽しんでいきたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら
--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る