3年ぶりの入門講座スタート!講座レポート② | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


一つ前のブログの続きです。
1月5日の講座には
定員いっぱいの8名様がご参加だったのですが

そのうち
1年半前に出演した
TV「にじいろジーン」をご覧になり
ずっと気になっていたという方が
4名もおられ、びっくりしました!


では、講座のご感想です。

--------------------


姿勢に気を付けるジムに通っておられる

という30代の方のご感想。


◎この講座をお申込みされた理由は何ですか。
TV(にじいろジーン)で見てから
ずーっと気にしていたので申し込みました。

体のゆがみを改善して 脚を細くしたい
体の不調が起こらないようになりたい。


◎今後、YURUKUで開催して欲しい新たな講座はありますか。
まずは
受けたことがない講座を受けてみたいです。


◎講座のご感想・今後のご要望をお聞かせ下さい。
姿勢に気をつけるジムに通ってから
姿勢の悪さに気付きました。

でも どうしたら日常的に
楽に良い姿勢・バランスが取れるのか
分からずにいたので

今日 実際に講座を受けてみて
姿勢・バランスの基礎が
少し分かったような気がしました。

認定も受講して
もっと自然にYURUKUの姿勢が
とれるようになりたいです。

あと、埼玉在住なので
池田先生※のレッスンも機会があれば
行ってみたいです。
川越でも開催されると嬉しいです。

※池田講師はこの日アシスタントに
ついてくれました。

(認定講座では脚を変え
良いバランスに より近づけていきます。
足下が違うだけで
立った時の感覚は大違いなので
ぜひ池田講師より受け取って下さいね!
Noriko)


--------------------

続いて
お母さまとご一緒に参加された
20歳のお嬢さんのご感想です。

◎この講座をお申込みされた理由は何ですか。
母の紹介
姿勢改善・O脚改善・下半身太り改善
姿勢からくる顔の歪み


◎講座のご感想・今後のご要望をお聞かせ下さい。
テレビを見ながらや電車で座りながら
とても簡単に実践できるので
継続しやすく とても効果的だと思いました。

ブレない立ち方は
びっくりするぐらい変化があった

まだすぐに
くせが出てきてしまったりするので
意識して もっと向上させたいです。

先生の昔のお話を聞いて
希望が持てたので

いつまでもキレイでいられるように
続けていきたいです。

(講座の時もお話ししましたが
今のうちにバランスを整えておくと
もっと年齢が上がっても
ずっとキレイでそして元気でいられますよ!
お母さまとお互いにチェックし
楽しく続けてくださいね^ ^
Noriko)

--------------------

この方もお若い方です。
脚を変えたいということで
ご参加くださいました。

◎この講座をお申込みされた理由は何ですか。
O脚・脚のねじれを取りたいと
思いました。

自分でバランスが取れるように
Noriko先生のような体になりたくて‥


◎今後、YURUKUで開催して欲しい新たな講座はありますか。
美脚に参加したいです!
足首のゆがみなど‥


◎講座のご感想・今後のご要望をお聞かせ下さい。
初めて聞くことばかり
(筋トレは不要など)
とても充実・満足な講座でした!!

股関節をゆるめるのが必要だと
自分のクセも知ることができました!
(まだ ゆるめるのはクセが難しいですが‥)

毎日の日常動作で改善していけるのが
とても楽しみです!!

認定講座もぜひ受けます!!
とても簡単な動作でびっくりでした!

(筋トレ不要というより
ねじれたままトレーニングすると
体のラインがアンバランスになりますし
不調が起きることもあり危険なのです。
美脚講座でも筋トレゼロで
楽に立てる機能的な美脚にしていきますよ!
またまた、「えっ?!これで変わるの?!」
と なりますよ 笑   お楽しみに♪ Noriko)


--------------------

皆さま、お疲れ様でした❣️

一つ前のブログ
講座レポート①はこちら!

上の講座の詳細は以下です↓↓

はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら
--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る