股関節の痛みの原因が 思わぬところに | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


YURUKU®︎ライフ講座
頭部のねじれをチェックし
改善法をお伝えしているのですが

そのレッスンを受講された
インストラクター養成講座修了生の
Uさんから、レッスン後にご感想をいただきました。

Uさんは、驚く変化があったそうですが
一時的に良くなっただけなのか
そうではないのかを確認されてから
ご連絡くださいました。


なんでも
最近、右の股関節に痛みがあり
セルフケアをやってもやっても取れなかったそうです。

ところが、レッスン後
その股関節の痛みが無くなったそうです。


レッスンでは、まず
Uさんの目や顎の使い方のクセを確認した後
そのクセで体にどういうことが起こっているか
解説させて頂きました。

次に、どのようにしていけば良いか
Uさんに合った改善法をお伝えし練習しました。

頭部の歪みの調整ではありますが
施術やお顔を撫でるなどのケアではなく
あくまでも動作のクセの解消レッスンです。


なぜ、目や顎の使い方のクセの解消で
股関節の痛みが無くなるのかというと

目や顎の使い方にクセがあると
真っ直ぐの感覚がズレてしまう

クセから生じる頭部の歪みが頚椎をねじれさせ
その先の胸椎、腰椎‥とねじれが加わり
骨盤の位置もニュートラルでは無くなります。


股関節は、骨盤の寛骨臼(臼蓋)に
大腿骨の骨頭がはまり込んでいる関節。

骨盤の歪みは、股関節の不具合を生みます。
目や顎の使い方のクセを改めたことで
頭部のねじれが解消していき
頚椎→胸椎→腰椎→骨盤が良い位置に戻り
股関節の調子が良くなったということです。


股関節と頭部

とても離れていますが
Uさんのような症例もあるのです。


数日前にご紹介したIさんは
同じレッスンを受けられましたが
Uさんとは異なりでした。
やはり同じレッスンを受けられましたが
Uさんとも前述のIさんとも異なりでした。

では、ご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

お礼が遅くなりましたが
昨日はありがとうございました✨。

驚く変化が有ったので
それが一時的なものではないかどうか
一日様子を見ていました。


数週間前から、右の股関節に軽い痛みが有り
足のハマり方がおかしいような
左右の足の長さが違うような違和感が有り

YURUKUのセルフケアを色々しても
改善しないので、困っていました。




それが、昨日の左顎を広げるケアで
股関節の痛みが消えたのです!

レッスンの後も、マスクの中で左顎を広げながら
買い物等で歩き回りました。
一日経った今日も痛みは有りません。

昨夜はお風呂で目の体操をしたところ
寝る前のセルフケア中、涙がポロポロ出ました。

泣いたのではなく
滞っていた水分がデトックスされたのかもしれません


股関節から離れた顔周りのケアで
身体が整う事が不思議でなりません
私にはちょうどピッタリの調整法だったのかもしれません。

セルフケアは、毎日していますが
特にビフォーの横姿は、まだまだかなり前のめりです。

セルフケアのやり方にも
問題が有るかもしれませんが
普段の姿勢や動作を、もっともっと意識しなければと思いました。


セルフケアで整えても
日常で意識しなければ
長年の悪い癖へと戻ろうとしてしまうので

これからも勉強して
一生元気に歩ける美脚を自分のものにしたいです。

顎の広げ方に、少し不安なところも有るので
どの位参加出来るか分かりませんが
一度オンラインサロンに申し込んでみようと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


一生涯の体作りを行なうYURUKU®︎ライフ講座
詳細・お申込みはこちらです。
ライフ講座修了生対象のサロンです。

こちらで毎月1週間から10日間に1回
ZOOM練習会を行ない
ライフ講座後もサポートさせて頂いています。


🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら