【ご感想】色々講座があるのに、なぜ新しい講座ができたの?? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

YURUKU®︎の講座をたくさん受講くださり
現在オンラインサロンにもご参加のAさんより

YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座
ご感想を昨年末にいただきました。


このバランスBASIC&ADVANCE講座の内容は
美脚オンラインサロン
YURUKUバランス®︎ヨガ講座でも
少しずつお伝えしているもので

それを、テキスト付きで
1日で全貌を確認する少人数講座として
リアルおよびZOOMともに誕生させました。

Aさんは、オンラインサロンで受講していて
やり方が間違っていないか
我流になっていないかの確認をしたかった他にも
確認したいことがあったそうです。


それは‥


YURUKU®︎には
YURUKUウォーカー®︎入門・認定講座
椅子ゆるく®︎初級・中級・上級講座
美脚講座・美腕講座・呼吸&ウォーク講座
などなど色んな講座があります。

なのに、なぜ
新しい講座ができたのかAさんには不思議で
それを確認したかったのだそうです。


Aさんは、これまでYURUKU®︎の全ての講座
およびオンラインサロン内での練習会に
参加してこられましたので

同じように不思議に思われている方は
是非ご参考になさってください。


ではご感想です。

Bacic & Advance の感想文

念願だった「Bacic & Advance」を
田園調布のスタジオで受けて来ました。

私は全ての講座を受講しているので
最新の講座が
これまでのカリキュラムとどう違うのか

どういう目的で作られたのか
とても興味があったのです。


Noriko先生は「Bacic & Advance」に最適な方として
例をあげておられます。 

 力を抜くことや緩める動きが苦手な方 
 → 私
 感覚重視のレッスンに難しさを感じる方
    → 私のことだ!
 脚を変えたい方 
 → まさに私・・・



DMMサロン(オンライン)でも受講中なので
自分のやり方が間違っていないか
我流になっているかも?
その確認もしたいという気持ちもありました。

また、入門、認定、美腕、美脚、椅子ゆるく・・・
沢山の種類があるのに
どうして新しい講座が誕生したんだろう?
と不思議にも思っていたのです。

いきなりスタジオで受講するのではなく
オンラインで何度か実践出来ていたのは良かったです。

PC画面上では分かりづらかった所
やり過ぎていた箇所を実際に確認出来たのも
非常に収穫がありました。

オンラインで受けているので
リアルは必要ないかも・・・と感じる方も
いらっしゃると思いますが

それぞれの長所、短所があって
どちらが優れている、効果的だとは言えないと
実感しています。

両方、受けることで
それぞれの良さが分かると思いますし
私には両方必要でした。


ゆるくが伝えていることは
全講座共通だと思うのですが
違う講座を受けることで再確認できます。

全ての講座の中で
どれが一番良かったということもなく
どれも大切な内容だと感じました。

例えば、入門、認定講座でも苦手な動きは
Bacic & Advance でもやっぱりしづらくて
片側しか動かせなかったり
全然違う動きをしていたり
自分の癖を改めて認識出来ました。

「あれっ?また同じ質問をNoriko先生にしている
私はこの動きをする時に(出来ないので)
代わりにいつも別の所を動かしてる」と新たな発見も多かったです。


特に踏み台を使った「立ち方練習」は衝撃的で
是非多くの方に体験して貰いたいです。

「こんな踏み台の使い方があるんだ!」と
目からウロコでした。
(台の上に立つ訳ではありません)

雑誌とかまな板、鍋敷きでも応用が出来ると伺い
特殊な器具や道具を購入しなくても
取り組んでいける「ゆるく」はいいなと感じました。

いつもと違う今年の終わりに
最新の講座へリアルで参加出来たことは
とても印象に残っています。

Noriko先生、ありがとうございました。
あと1日で新年になりますが
教えて頂いた「Bacic & Advance」で
来年も元気に過ごせそうです。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Aさん、ご感想ありがとうございます。

この講座もAさんのように
色々受講されてきた方にも是非知って頂きたい講座です。

目指していることは同じなのに
色んなパターンの講座があるのは

様々なお体の状態の方と接していて
既存の講座ではうまくいかない方がおられた時に
新たなひらめきがあり、それを形にしているからです。

目先を変えるとうまくいくということを
私自身が色んな場面で体験していることも大きな理由です。

Aさんのお体が
より良く変わっていかれていること
私もとても嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします^ ^
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
リアル講座予定
※コロナ感染予防のため極少人数で開催
1月11日(月祝)東京銀座・1月31日(日)大阪心斎橋


🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら