この2ヶ月の変化は、YURUKUを今まで続けた2年間の数倍ある【ライフ講座ご感想】 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

昨年末にライフ講座2期修了生Bさんより
YURUKU®︎公式LINE @にご感想をいただきました。

Bさんは、約2年前の2018年の終わり頃
YURUKU®︎を始められました。

ライフ講座に参加させれるまで
YURUKUウォーカー®︎入門・認定
美脚講座、美腕講座、呼吸ウォーク
椅子ゆるく初級・中級、認定フォロー
数々の講座を受講してこられました。

こうして
YURUKU®︎で体が楽になるのが楽しく
どんどんハマっていかれたものの

練習した直後は楽になるのに
すぐに元に戻ってしまうため

長年しみついたクセの改善は
緩めるだけでは難しいと感じられた矢先に
ライフ講座が誕生したとおっしゃいます。


ところが、ライフ講座が誕生する
少し前に、ご病気が見つかり
参加されたかった1期を見送られました。

今回参加された2期に申し込まれた時も
体調は万全ではなく
Bさんによると見切り発車」だったそうです。


Bさんの
YURUKU®︎で叶えたい願いは印象的でした。

「遺跡巡りをしたい」でした。
遺跡や絶景を自分の目で見るには
坂や階段を登ったり狭い地道を行くなど
自分の足で歩かないと行けない場所が多いです。

歩くのが辛かったBさんの願いは
遺跡巡りができる体になることだったのです。

以前のBさんも
ケアで楽になれるようになられていたので
ケアをしながらゆっくり進めば
遺跡巡りができたと思いますが

体のことを気にせず
ずっとワクワクしたまま旅をしたい
お考えだったのです。


Bさんは
脚の動きをお体で理解されるのに
とても時間がかかりました。

苦戦するBさんに絶対に諦めないでほしくて
「この動きができるようになると大丈夫❗️
遺跡巡りもできます‼️」
パーソナルレッスンの時に激励し
繰り返し練習したことを覚えています。


ライフ講座の期間は2ヶ月
この2ヶ月間
ご自身と本当にじっくり向き合って頂きます。

インストラクター養成をする訳ではないのに
全25時間という長時間のカリキュラムを
組んでいます。

それらの時間を
YURUKU®︎でなくても手に入る内容で
膨らませてはいないので

お身体を根本から変えていくことより
美と健康に関わるいろいろを
ちょっとずつ学びたい方にはライフ講座は向いていません。


Bさんは、こうご感想に書いてくださいました。

この2か月の変化は
YURUKUを始めてからの一年間(正確には2年)の
変化の数倍あります。」と。

今は、ライフオンラインサロンで
元に戻らないように、そしてさらに
より良くなるように
メンバーさんたちと一緒に練習されています。

それではご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ライフ講座
本当に参加して良かったと思いました。

YURUKUに、出会って、始めた頃は
身体が楽になっていくことが楽しくて
どんどんハマっていったのですが

緩めた直後は、楽になるのですが
すぐに元に戻ると感じるようになりました。

長年身についてしまった癖の改善は
緩めるだけでは、難しいと感じていた矢先に
ライフ講座の新設発表でした。

noriko先生に直に見てもらえるなんて
これこそ私が求めていたものだと
飛びつくような思いでした。

けれど残念なことに、少し前に病気が見つかり
治療中の頃でした。

体調が悪くて、すぐに参加できず
体調が戻ってからにしようと1期の時は
先送りにしたのですが

やはりどうしても、我慢できず
体調も万全に戻ってはいないタイミングでしたが
申し込みをしてしまいました。

講座が始まる頃には
元気になっているだろうと見切り発車でした。

薬の副作用などもある中で
身体がYURUKUを始める前に戻ったように
カチカチなのも辛くて

少しでも早く身体を緩めたかったのが
焦って参加してしまった理由です。

治療はもう終わっていますし、元気になって
仕事も元のペースで、忙しくしておりまして
自分では大丈夫、元気と思っておりましたが

帯状疱疹を起こしてしまったことで
元気なようでも身体は正直なんだなぁと思いました。

ですので
今回のライフ講座の後半2週間ほどは
ろくろく何もできずで終わってしまったことが本当に残念でした。


途中、ふくらはぎが痛くなって
歩けなくなったりしたことで
noriko先生に、ヘルプをお願いしてしまいましたが

それはそれは親切に
アドバイス頂いたことが本当に嬉しくて。

足を内旋させながら歩いている癖を
なんとかしないと
この痛みが続いてしまうと思うと
切羽詰まった気分になり、真剣さに拍車がかかりました。

次々と私の問題点を
noriko先生からご指摘いただくたびに
まさしく!という感じでその部分がガチガチでした。

noriko先生が
しっかりと見てくださっていると思うと
安心感につながりましたし、頑張らなくちゃと強く思えました。

まだまだこれからの状態ですが
身体の変化をしっかりと感じます。

この2か月の変化は
YURUKUを始めてからの一年間の変化の数倍あります。

帯状疱疹の痛みでうめいていた時
気を紛らすために、ゲームをしていましたが

気づいてみれば
何時間もゲームが出来てしまいました。

以前はすぐに目が疲れてしまっていたのにビックリです。

目の歪みの改善の効果かと思うとすごい!
の一言でしかありません。
おかげで大好きな趣味の刺繍ももっと出来そうです。

太ももの張りも
いつのまにか減っているように思います。

調剤の仕事をしておりまして
立ったり座ったりの動作が多く
しっかりと腰を落とす動作もあり
重いものを持つこともあります。

太ももの張りと膝の痛みがマシになったことで
仕事中の辛さも減りました。

長年悩み続けた浮腫も、随分マシ
どうしても辛い時は薬も服用していたのですが
最近は全く服まなくて大丈夫になっています。

胃腸も弱くて
漢方薬などの助けも借りていましたが
それも必要なくなりました。

冷えもマシ
例年の冬より寒さが楽に感じるのです。

細かなことで、変化がいっぱいあります。
本当に嬉しいです!

これからはピンポイントで
私の問題点改善を目指していけば
もっと変化するのではと期待でいっぱいです。

本当に、講座に参加して良かったと思います。

noriko先生には感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。

これからはオンラインサロンでよろしくお願いいたします。


今年は本当にお世話になりました。
個人的には辛い年でしたが

最後の最後にYURUKUで希望の光が見えて
本当に良かったです。

来年は、良い年になります。
ありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
Bさん

ふくらはぎの痛みが出て歩けなくなられた時

脚の動きのクセを改善させないと
また同じことが起こることが目に見えていたので

パーソナルレッスンで
何度も何度も同じ練習ばかり繰り返しました

ちゃんとついてきて下さり
その後、再発しない状態にまで
お体を変えていかれたことが本当に嬉しかったです。

これからも、コロナが終息したら
遺跡巡りを思う存分楽しめるように
さらに良い状態にしていきましょう!

Noriko
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ライフ講座3期と4期は1月にスタートします。

平日クラス(火・水)は残席1
土日クラスは残席2です。

コロナ禍でも、寒くて雪が降っていても
ご自宅で受講できるZOOMレッスンが
メインの講座です。

外出しづらくなったことで空いた時間を
ご自身の今と未来のために使いませんか?

この記事を読まれて
心臓が高鳴った方のご参加をお待ちしております。

次期の開催はまだ決まっていません。
今、時代が大きく動いています。
世の中の流れを見ながら、その時に必要なものを
その時に合った形で提供していく予定です。

詳細・お申し込み



 
🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら