『腰のボルトを抜く手術後の辛かった腰痛と食いしばりが 講座中に軽減』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


過去に、腰椎の破裂骨折をご経験で
お体にボルトが入っていたKさんのお話です。


Kさんは、YURUKU®︎にいらっしゃる前は
強い腰痛がおありでしたが
YURUKU®︎インストラクター養成講座で学ばれ
ずいぶんお体が楽になられたため

腰椎を固定していたボルトを抜く手術
抜釘術(ばっていじゅつ)』を受けると決心され
昨年秋に、無事に手術を終えられました。


ボルトを抜くことを決められた理由は
🔵年齢が上がり腰が曲がってくると
体の表面にボルトが飛び出てくることもある
🔵手術ができるのは60歳まで
というお医者様のお話を聞かれたからです。



ところが、それからが大変で
術後、今まで経験したことがない
ひどい食いしばりが起きるようになり
楽になっていたはずの腰も痛むようになられました。


Kさんは
手術を受けるのをやめれば良かった」とさえ
思われたそうです。


そんな頃にスタートした
YURUKU®︎ライフ講座を受講することも
考えておられたようで

インストラクター仲間のSさんに
ご相談されました。


KさんはSさんとの会話の中で
公認インストラクター対象の
頭部の歪み解消講座があることを知り
私に「受講したいんです」と
メッセージを送ってきてくださいました。


私は
もう、この講座の受講生の募集を
ストップしていたのですが

Kさんの術後の経過があまり良くないことを
ブログで知っていたので
ぜひ受けてほしいと思い、お引き受けしました。


そんな経緯があるKさんから頂いた
受講後のご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
頭部の歪み解消講座の感想です

リクエストに早急に対応してくださり
ありがとうございました♡  


私は右目をよく使っている!
とNoriko先生から直ぐに指摘していただきました。


姿勢を意識せずTVを見ていると
体が左側に前傾してくるのを感じていたので、
この指摘に納得でした‼️
体の右側が前のめりでTVを見ていた様です😅

抜釘術後から特に口の中が痛くて
人生の中でこんなに食いしばりがあるのは
初めてでした。

セルフケアをするも一時はよいのですが
娘からは『体が前傾してるよ!』
といつも言われていました。

バランスが崩れているからなんだと
わかっていましたが、
なかなか良い方向に行きませんでしたが、
今回の講座の最中から顔が軽くなりました💕
ほっぺがふわふわです💕


顔や頭だけサロンでケアしてもらうと
首から上だけ血流が良くなり
頭痛が起こっていたんですが

自分でできるケアだと頭痛も起きず
全身の調子がよくなり
小顔効果なのか、左右が整う❣️
受講して本当によかったです💕

年明けの爆弾低気圧が通過する直前から
腰も痛くて、寒さと痛みで
お篭り生活していました

こちらも講座の最中から痛みが軽減しました💕


頭部の歪みが軽減されただけで
顔が軽くなり
腰の痛みまで変化してしまう💕

体の痛みは結果なんだと改めて感じました。

ライフオンラインサロンも楽しみにしてます♪

マスクの下は
【食ってやろうか〜※】笑
必須ですね❣️

ありがとうございました😊💕

※「食ってやろうか〜」についてはこちら!
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Kさん
ご受講いただき本当に良かったと思っています!

「ボルトを抜く手術なんてするんじゃなかった」
から
「あの時、手術を受けて良かった❣️」
と、お気持ちが変わる日が来るように

また今回の講座をスタート日と考え
体作りを一緒にしていきましょうね😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


このレッスンが受けられる
今月スタートのYURUKU®︎ライフ講座は
満席となりました。次期は未定です。
開講するとなると4月ごろになります。






🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら