下半身太り・美脚講座を最初から受けられたらいいのに | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


現在、私の中でイチオシの講座
呼吸力アップ講座を今年2月にスタートし
もうすぐご受講者100名様になります。

この呼吸力アップ講座のほかに
美脚講座と美腕講座がありますが

美脚講座と美腕講座は
呼吸力アップ講座を受講されないと
受けることができません。

受講できなくした理由は
良い呼吸ができていなかったら
講座中や調整時には変化があっても
息をしただけで元に戻ってしまうからです。


呼吸力アップ講座では
呼吸の仕方が間違っていると
姿勢があっさり変わってしまうことも
体感していただいています。


今回ご紹介する方Nさんは
下半身太り反り腰に悩んでおられ
YURUKU®︎を見つけて下さいましたが

特に不調もなく
呼吸も困っていないのに
呼吸力アップからしか受けられないことに

なんで?
美脚講座を最初に受けたいのに‥
と、思われていたようです。

なので、仕方なく(^◇^;)
呼吸力アップ講座にご参加になりました。


講座のはじめに
お一人ずつ困っておられることなど
お聞きして行った時にも
同様のことをおっしゃっていました。

でも、下半身太りに悩まれている時点で
呼吸の仕方は違っている可能性大なので

私は
きっと呼吸で体の変化を感じて下さるはずだと
信じていました。


Nさんのご感想は以下です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
Noriko先生
先日はありがとうございました。
遅くなりましたが、受講しての感想です。


以前ブログで昔の先生の写真を見て
脚が私とそっくり!
それがあんなにすらっとなるの?」と
衝撃を受けました。


ずっと
美脚講座を受けてみたいと思っていましたが
まずは呼吸力アップ講座からとのことだったので受講しました。


オンラインで受講できたのは
すごくありがたかったです。

家族と調整していろいろ手配して。。。と
いうのがないのは受講のハードルが下がります。


正直体の不調というほどのものもなく
息が吸いにくいと思ったこともなかったので
最初から美脚講座受けさせてもらえたらいいのに
と思っていたのですが

受講して
先に正しい呼吸をやるべき意味がよくわかりました。

私は妊娠中に
「これじゃ赤ちゃん出てこれないよ」と
産科の先生に注意されるぐらいの反り腰でした。

自分なりに腰が反らないように
骨盤たてるようにと気をつけて
ちょっとなおったつもりでいたのですがまだまだだったんですね。


反り腰仕様の呼吸をしていたら
そりゃ治らないわ、と腑に落ちました。


それから呼吸の練習をしたからなのか
歩いた時に内ももの上の方が疲れているのを感じました。

今まで一度も感じたことのない感覚でした。
脚にも効果があるというのはこのことなのかなと思いました。


今はたくさん空気を吸える呼吸法が気持ちよく
それだけでも受けて良かったと思いますし
ますます美脚講座を受けてみたいと思うようになりました。

ありがとうございました。

(ブログへの掲載のお願いの後↓)
私の感想でよければ是非使ってください😊

そうそう、呼吸しやすい姿勢でいると
勝手に舌が上顎についているということに気づきました。

今までは意識しないと
舌が落ちていたと思うのでこれも地味に驚きました。

不思議なことだらけです。
体感できる人が増えたらいいなと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Nさんありがとうございます。
呼吸の大切さに気づいて頂けとても嬉しいです!

呼吸の違いはもちろん
歩いた時の筋肉の動きの違いも
感じ取っておられるので

いつか美脚講座で
さらにパワーアップなさって下さいね!

Noriko

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ご感想にあった
私の昔の写真とはコレだと思います。
30歳頃の私です^ ^

当時の写真その2
やっぱり脚ねじれてる❗️
‥というか服装がダサダサ😂

53歳の時、よく似たアングルの
ショーパン写真があったので比較。

不調も体型の悪化も
良い呼吸をし良いバランスを取っていくことで
解消していきます。

ツラいことゼロの体作りで
美と健康を手に入れませんか?



筋トレ・ストレッチゼロで
体作りをする理由はこちら!


🟡何から受講したらいい?


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら