「ヨガインストラクター。ヨガに満足感を味わったことがない私に出来るのかな?」養成講座ご感想 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

YURUKU®︎の講座には
YURUKU®︎独自の姿勢作りの概念と
ヨガとを融合させた
YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター
養成講座があります。

今日は、その養成講座修了生のYさんの
受講後のご感想をご紹介いたします。


最初にYURUKUバランス®︎B&A講座という

基礎の講座を学ばれたのですが

その時に色々お話をお聞きして

ヨガインストラクター養成講座をお勧めしました。



Yさんは、もともとお体に不調がたくさんあり

ライフ講座のご受講も考えておられました。


でも、Yさんのレッスンをしてみて

ヨガインストラクター養成で体作りをされた後に

ライフ講座で行なうメソッドを

追加受講されるほうが良いなと思いました。


その追加受講された時のお話が

以前ご紹介したこちらです。

ではご感想です。


YURUKUバランス@ヨガインストラクター養成講座


受講動機は...
⭐︎アロマと骨格調整をしており、お客さまへより良いものを提供したい
⭐︎自分の体を整えたい
⭐︎オンラインでも出来ること

ライフ講座とヨガインストラクター講座と
どちらがいいか悩みNoriko先生に相談して
ヨガインストラクターを受講しました!


受講後...

ヨガに関しては素人ですが
今までヨガをして満足感を味わったことがありませんでした。

YouTubeを見たり本を買って真似ても痛かったり
筋肉が伸びてもすぐに縮む。
これをやり続けて意味あるのかな?と
疑問だらけ。。

私に出来るのか?不安もありながらの受講でした。


YURUKUのヨガは、ねじれを取りながら
ゆるゆると筋肉を広げて伸ばすので
筋肉も縮みにくい。

関節を良い位置で動かしていくことで
関節の負担も少なく、筋肉の左右差も整いやすい。


私の場合、
体が柔らかすぎるので
柔軟性が高いと安定しなく
過伸展してしまい
関節や靭帯に負担がかかり
筋膜が捻れたりと
痛みがあちこちに出てました。

YURUKUのバランスヨガを受講したおかげで、
自分の特徴を知ることも出来ました
ゆっくりした動きなので体の声を聞きながら改善していける。


私の経験上
幼少にバレエ
小中高は水泳で選手

過酷なトレーニングをするのは、当たり前!
体が柔らかいから大丈夫!
と言う思い込み


今思うと、これを続けていれば
体は壊れていたと思います。


運動=ヨガ
体を良くするためにしてるのに、痛めてしまうのは
自分の体を知らず、体と会話が出来てないことに繋がる。

インストラクターをする上で
大切なことに気づかせてくれたのは
Noriko先生や池田先生
一緒に受講してくれた皆さまのおかげです。

ありがとうございました♪

ヨガをする上で基本から学べて、本当に良かったです!



Yさんは体が柔らかいので
どんな動きでもできてしまいます。

でも体のあちこちが痛い。

いくら難しいポーズが取れても
YURUKU®︎ではNGになります。

体作りは、ポーズが取れるようになることが
ゴールではないからです。


私の持論をお話しします。

健康作りの指導者が忘れてはいけないこと
探究心を持ち
自分をごまかさず
自分がより良くなることをやめないこと。

とにかくまずは自分なんです❗️

そうすることで
自分に自信が持てます!
自分を信頼できるようになります!
それが
指導者としての自信につながっていきます。

自信が持てると一歩 前進できます❗️

その繰り返しで講師力が上がる❗️と私は考えます。


新しい扉を開きたい方、お待ちしてます。
YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座
4期7月開講。受講生募集中 残席3
Yさんが最初に受講されたら講座
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE

🟡YURUKU®︎公式サイト

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら