想像してなかった人生 第十四話 さらに自由に | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

2020年末に大阪に戻ってきた私たち。


その頃には
2019年に共同開発をスタートした
足裏バランス・ルームシューズが完成し、

自社開発の
姿勢・歩行改善ルーム雪駄"氣和"
2021年春に完成しました。
(詳細は第十一話より)

レッスンを
リアルからオンラインにシフトし
姿勢改善グッズを開発したことにより

ホームページの内容が古くなってしまい
2021年5月にリニューアルしました。


それから、オンラインレッスンで
しっかりと
動作やねじれの確認をさせて頂くために
モニターを75型の4Kに変えました。

上に置いてある小さい画面が
よくあるサイズのノートパソコンです。
30〜40人の方が参加されても、
お一人の大きさは
ノートパソコン1画面くらいあります^ ^


2021年の中頃には

姿勢改善ハーフインソールソックス
アイディアが浮かび

ご縁のあった製造会社にそれぞれ製作を依頼し、
まずは、バランスUPハーフインソール
2021年の年末に完成。

バランスUPソックスもまもなく完成します。


一方で、ありがたいことに、

企業様より共同開発のお話を頂き

そちらも進んでいます。


2021年10月には

第十一話でお話ししていた

難関の"特許"が認められました❗️


あの時、チャレンジして本当に良かった‼️
"氣和"の商標登録と意匠登録も
認めて頂くことができました。

ハーフインソールとソックスも意匠登録申請中です。


また、同じ頃

確率がめちゃくちゃ低いと言われて

ダメ元で申請していたIT補助金奇跡的に採択され、


姿勢改善グッズ開発に欠かせない

足底圧測定器を導入することもできました✨

 


こうして、

商品の開発および販売を行なうことにより、


60年近く生きてきたけれど

知らないことがいっぱいあり


新たに学び、チャレンジすることが

まだまだあることを思い知りました。


次にチャレンジしたいな❗️

と思っていることがすでにあるので

そこに向かって、これから一歩ずつ前進します。



リアルレッスンメインの時に

生徒さんからよく言われていたことは


先生に毎日 姿勢のチェックをしてほしい

でした。

それは不可能ですが^^;
今は、開発した姿勢改善グッズたちが
私の代わりに毎日このバランスだよ
足裏から伝えてくれています。

でも、私が開発したかったグッズは
依存ではなく自立のためのグッズ

だから、ご購入者対象にレッスンを行ない
体作りにおいて大切なことをお伝えした上で
グッズを活用して頂くようにしていきました。

色んな地域の方がご購入下さっているので
ここでも
オンラインレッスンは欠かせません。





そこで、私たちは
また大きな決断をしました。




それは、
大阪のスタジオを手放すこと。



夫と私で、30代半ばから20年間
お仕事をしてきた場所。

YURUKU®仕様にリニューアルした
思い出いっぱいのスタジオ。

もちろんとても悩みました。


レッスンを
リアルからオンラインにシフトしたことで、
丸2年あまり使わなくなっていたスタジオを
フル活用する方法を色々考えてもみました。


でも、
これから私たちがやっていきたいことは
ひと所に居つくことではなく

どこの地域の人とも瞬時に繋がれ、
どこにでもすぐに行ける時代だからこそ
できることばかりなので、

考えても考えても
ワクワクする良いアイディアが
浮かびませんでした。


そして
今は、所有ではなくシェアの時代。


だから
感情だけで握りしめておくのはやめ
風のように身軽になろうと決断しました。


悩みに悩んだのに
決断した時のあまりの清々しさに
自分でも驚いてしまいました。



事務所を移転し、
スタジオという名の箱は手放したけれど
スタジオの中にあった


内装を手がけて下さった会社の

社長様ご夫妻が蘇らせてくださり、

今も私のそばにあります✨



2022年1月。


もともと自由な私が

もっと自由になってしまいました!


たった一人で始めたこのお仕事ですが

今は、多くの方に支えて頂いています。


信頼できる方々との繋がりと

いつも応援してくれる家族は宝です✨


そうそう!

このお仕事を始めた頃は小学生だった息子は

すっかり大人になり、昨年結婚しました^ ^



次はどんな展開があるのか

やっぱり想像ができませんが


生きている間にやりたいことやるんだよ

亡き両親に教えてもらった私は


これからも自由な発想で

心躍ることをいっぱいやっていくだけ❣️



十四話に渡る長いお話を
最後までお読み頂きありがとうございました❤️

また5年後に続きを書こうと思います^ ^


YURUKU® 
Noriko


自分と向き合うとは、こういうこと。


2分で全身を整える椅子に座ったままの体操と

ルームシューズの履き方と姿勢改善効果について

90分レッスンしました。

アーカイブをご覧いただけます!



🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎
ご登録が3400名様を超えました
友だち追加