動けなくても体は整えられる | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

今朝、ゆるくマインドフルネス瞑想講座
行ないました。


今日は、医療に携わっている
生徒さんとの会話の中から
妄想がどんどん膨らんでいき

取り組みを若干変えてみる
とても面白い発見がありました。


便利な世の中に生きていることで
動き方を忘れてしまい

動くより動かないほうがずっとずっと
筋肉の反応が良く整う人が
結構おられるという事実に

危機感を覚えると思いきや❗️
ワクワクすることを思いつきました❣️


今後、この瞑想を
より無理なく心身のブロックが外せるもの
していけそうです。

理屈で気づきをもたらしていくのではなく
感じ取り気づいていく自発的なものを
これからも大切にして
メソッドを進化させていきたいです。



本当に
意識とは面白いもの
体とは面白いもの


この取り組みをしながら
ご自身で体を動かすことができない人が
ご自身で体を整えられるようになる未来
私は思いを馳せました。



あんまり語りすぎると
まだまだ怪しまれる時代だと思うので
この辺りで☺️



ゆるくマインドフルネス瞑想講座は
次期開講は未定ですが
ご受講希望の方はお問合せください。


ゆるくマインドフルネス瞑想講座の詳細はこちら






最近の人気記事

自分と向き合う体作りとは


【インフォメーション】


一生涯の体作り
2月スタートのライフ講座8期は満席です。
3月スタートの9期は
久しぶりの平日午前クラス。残席1
変わる覚悟でいらしてください。



近日の呼吸力アップ講座(リアル・ZOOM)
ZOOMはどの地域の方にもご受講頂けます
テキスト付き
各種講座について
ZOOM講座は随時開催しています。
どの地域の方にもご受講頂けます。
テキスト付き
🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎
ご登録が3400名様を超えました
友だち追加