ご感想『受講してから、腰の痛みが無くなり歩くのが楽』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド
YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。

今日は

東京でのリアル講座にご参加下さった方

Sさんの講座のご感想をご紹介いたします。


Sさんは、お子さんが幼稚園に入り

ご自分の時間が

少し持てるようになったとのことで


呼吸力アップ講座美脚講座

連続でご受講になりました。



Sさんは、自転車をお持ちでなく

全て歩きの生活をされているとのことですが

楽に歩くことができず

腰の痛みに悩まれていました。


ですが、受講後は

痛みが全く出ていないそうです✨


Sさんの腰の痛みの原因は

脚のねじれだったのです。


脚のねじれが原因で腰痛が起きている場合、

腰の周辺を調整しても一時的にしか良くならず

立って歩くとまた痛みが出てしまうので、


脚のねじれを作っている、

脚がねじれる動作を改めていくしかないのです。



Sさんが

呼吸力アップ講座にお申し込みになった時には

すでに美脚講座が満席でした。


でも、なんとか連続で受講できないでしょうか‥

と、お問い合わせを下さったのです。


それで

お一人だけなら増席可能でしたので

お受けすることにしました^ ^


美脚講座でお伝えしている脚の動きを

お体でご理解頂くことが

Sさんの腰痛改善には必要だったので

増席させて頂いて良かったなと思いました。


Sさんから頂いたご感想です。


6月25日に呼吸力、美脚講座を
受講した●●●●●です。 

Noriko先生、先日は大変お世話になりました! 

先生の講座は、途中笑いもあり
リラックスして受ける事が出来ました。 

受講してから、今日まで、
腰の痛みもなくなり歩くのが楽になりました✨

子供がいますが
自転車を持ってないので常に歩きの生活。 

本当に感謝しかありません!




講座の感想をお伝えしたいと思います。

 〔呼吸と美脚講座受講中〕

・息を吸う時、セルフケア
前は肋骨下部に空気が入るという感覚があったのに
ケア後は、
身体のココに空気が入ってるという感覚がなく、
自然に空気が身体に入ります。

 ・お昼後の美脚講座は
眠気がありつつケアしていたら
目が大きく開きました。 

先生に脚を動かしていただいた時、
肩が下がり、太もも細くなり
お腹が収納されたのはビックリしています。


〔講座後〜現在〕
  •  帰宅時、肩の位置が後ろ にあり、顔の輪郭が別人でした。 
  • 教わった姿勢で歩くと、自然に肘かが前になり、腕も後ろに振る方がラク。 脚や腕の可動域がわかるので、これ以上幅を広げると力を込める歩きになるなと自分で気付けます。
長文失礼致しました。 

呼吸や脚のケアで
肩の位置がこんなにも変わるので
美腕講座が楽しみでしかないです✨ 

ありがとうございました! 

これからも身体の可動域、
つっぱらないところなど感覚を研ぎ澄まし、
身体に教わった姿勢を落とし込みます。



Sさん

腰の痛みが無くなり本当に良かったです❣️

これからは、お子さんとのお散歩を
心から楽しめますね❤️

また、美腕講座でお待ちしていますね😊






【インフォメーション】

9月生募集スタート(残席1となりました)

8月生は満席となりました。


リアル・オンライン講座ともに更新しました。


姿勢改善グッズ


🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3500名様を超えました
友だち追加