変形性股関節症「先生、奇跡が起きました!」 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



ご受講生Oさんは、変形性股関節症

生活に支障をきたすほど痛みがおありで

お医者さまに手術を勧められているそうです。



一度、手術を受けると決められましたが

もう一度向き合ってみようと

リアルの美脚講座に参加されたのです。



美脚講座中、椅子に座り立ち上がる動作や

床に寝転がり立ち上がる動作について

お伝えした時に


Oさんも、

床に寝転がり立ち上がる動作を

その場で試されました。



その時、どこにも掴まらずに

スッと立ち上がられたOさん。


その瞬間にこうおっしゃいました。

先生、奇跡が起きました!

と。


いつもは、寝床の横に椅子を置いてあり

その椅子に掴まらないと立てなかったのに

どこにも掴まらずに立てたことが嬉しい!」と

笑顔でお話しされたので


他の生徒さんたちも

良かったですね!」と一緒に喜んでおられました✨



股関節痛のある方は

股関節だけがねじれているのではありません。


膝関節足関節もねじれてしまっています。


手術を勧められるほどに

各関節がねじれてしまっているのですから


一足飛びに良くなるというわけではなく

これから、

まだまだ向き合っていく必要がありますが


どこにも掴まらずに床から立ち上がれたことは

大きな希望です!!


Oさんには、諦めずに少しずつ

良い状態に戻していって頂きたいな‥と、

心から願っています。


Oさんから頂いたご感想はこちらです。



ノリコ先生、

昨日はありがとうございました😊


美脚講座のリアルは初めてでしたが

わかりやすくて、とても良かったです。


実際に動かして

最後に布団への入り方を教えて下さった時


実際にやってみて終えたあと

立ち上がった時、奇跡が起きました。


私は畳で寝ているのですが

変形性股関節症と言われた私は

起き上がる時、横に椅子が置いてあって

椅子を使って立ち上がらないと

股関節が辛かったんです。


それが、昨日は何にも掴まらなくても

すっと立ち上がれました。

びっくりしました。



教えて頂いた動きは寝る前にやっているのですが

やはり寝てるとじっとしているからか

股関節が痛くて目が覚めてしまいます。


でもユルクを寝る前にちゃんとやって寝ると

次の日の動きはとても良いのです。

サボって寝てしまうと、やはり次の日痛みます。


最近サボっていたユルクをまた始めたのですが

全然動けなかったのに

早く歩けるようになったねと言われるようになりました。


そして、痛かった右足も痛みが軽減しました。

寝る前やお風呂でゆるゆるするのが良いみたいです。


病院では手術しようかという風に言われますが

もう少しねばってユルクで頑張ってみたいです。


12/4の復習会も頑張って参加させていただきます!

ノリコ先生、ありがとうございました😊💕




Oさん
12月4日に、またお会いできますこと
楽しみにしております❗️




生徒さんたちと記念撮影⭐︎



この日は、ライフオンラインサロンの

メンバーさんたちに

スクール法人化10周年をお祝いして頂きました❤️








【インフォメーション】

姿勢改善情報も更新しました。



ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加