脚のねじれ方も改善法も真逆!でもやっぱりヒップアップする | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


オンライン・パーソナルレッスン

ご受講生のお一人に


6年前にYURUKU®︎にいらして、

全身が痛むという不調いっぱいのお体を

より良く変え

元気になられた方Yさんがおられます。


Yさんがなぜ

パーソナルレッスンにいらしたのかというと

ご自身でお体を変えていくことに

限界を感じておられたからです。



Yさんの今日のお体の変化はこちらです。

骨盤の形が全く違っています。

でも、骨盤矯正はしていません^ ^


ビフォーは、骨盤上部が広がり左に傾き

仙骨あたりがペタッとして

お尻が下がっていましたが


アフターでは、

骨盤上部がキュッと締まったようになり

仙骨あたりがふっくらしお尻が上がっています✨


そして、レッスン前は

しゃがむと右脚の膝裏に違和感が有ったのが

無くなったそうです。


それは、足関節・膝関節・股関節それぞれでの

ねじれが緩和したことで

ハムストリングが引っ張られなくなり

しゃがみ方が変わったからです。



ここでご覧頂きたいのは

過去記事でご紹介した方の写真です。


Yさんの変化と同じように、

ビフォーは、骨盤上部が広がり

仙骨あたりがペタッとしてお尻が下がっていましたが


アフターでは、

骨盤上部がキュッと締まったようになり

仙骨あたりがふっくらしお尻が上がっています。



お二人ともレッスン前後で

同じような骨盤の変化がありましたが


実は、ねじれ方が違っているので

練習法は全く異なるのです!


ちょっと異なる‥ではなく、

真逆と言っても良いほど異なります!


YさんがOさんの練習法に取り組んだり

OさんがYさんの練習法に取り組んだりすると

悪くなってしまうのです。


ねじれ方も練習法も真逆であっても

体にとって良いことをしていくと

やはりヒップアップします✨


美と健康はいつでもセットなのです✨✨✨



Yさんから頂いたメッセージはこちらです。


ノリコ先生、本日もありがとうございました!


まだまだ課題満載ですが

確実に変わっていく身体を愛おしく思います。


ゆるくをはじめて

考え方・生き方が変わったのは大きな収穫です♪


これからも宜しくお願いします^ ^



毎回レッスンを受けて思うこと、

私の体大変だったなぁ…

良くここまで頑張ってくれてなぁ…

捻って引っ張られ、抵抗して又引っ張られ。

ある意味凄いことですよね。笑


ほんと、パーソナルを受けて良かったです!!!

ひとり悶々は悲しすぎるから。。。


とにかく今は、

毎回のパーソナルレッスンが

楽しくて仕方ないありません💗


次回も宜しくお願い致します。




今日は、4名の方のレッスンを行いましたが

足のねじれ方のパターンが様々で

私の中にある一定のパターンに

当てはまらない方もおられたので


頭の中でこんがらがりそうになりながら

お伝えしました。


私は時々、レッスン中に

ハタッと止まっている時がありますが

そんな時は、

頭の中で3Dで動かすイメージしています。



↓ご受講生の動きをガン見している私です。


明後日

5月生の募集をスタートさせます。




ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加