こんにちは。韓国は先週までとても寒かったけど

今日からやっと少し暖かくなりました。

こんな寒い日にも体の管理は絶対必要ですよね!

寒いから運動しないとどんどん太ってしまいますT-T

 

 

ホームトレーニングとは

家の中でボディーラインと健康の管理が出来る運動です。

1.スクワット

お内の中で簡単に出来トレーニングの中でもとても有名な運動です。

肩の広さの分足を広げてお尻を後ろにぐっと引っ込めた状態で膝の高さまで座って立ってを繰り返す運動です。

重い体重のまま運動すると太ももが太くなる可能性があるので注意してくださいね。

2.カーフレーズ

細いふくらはぎのための運動です。

かかとを上げる運動ですよ。

かかとを上げると筋肉が硬くなっちゃうといううわさがありますけど

軽くするくらいだとむしろ細くなるという事実!

ストレッチ感覚でかかとを上げたり下げたりするだけです。

3.フランク

大きな動作が無くても体前進の筋肉を使わせる全身運動です。

床にうつぶせになってから肩とひじが直角になるようにまげて

足をお尻の広さの分広げて足先で下半身を支えます。

注意するところは頭から足先まで一直線にすること。.

 

冬に家でできる運動をご紹介しました。

ジムに行かなくても簡単に出来るホームトレーニング

姿勢さえ正しければ期待以上の効果があります!

今日からはじめてみましょう>_<!