10月になりました。街にはハロウィンの飾りがたくさんたくさん🎃👻
Chicaco's Sweets Studio も昨年に引き続き昨日玉川高島屋でハロウィンレッスンをさせて頂きました有難いことに定員を増員させて頂いて、9名さまでのレッスンでしたおねがい
今回、レッスンに立体クッキーが3組もあったので、ものすごーい数のクッキーを焼きました。

{75B9BF5A-73D7-4E92-97D2-D1616E6430B5}

お一人さまのクッキーの数が

{1B2A7D18-A4B7-47BF-A99F-3859C15DDFE9}

13こ。

予備の分とデモ用もあるので

×11=143こ…(^^;;

そんなに焼いたんかい‼️

しかもステンドグラスつきもあり。
でも全然苦にならず。とにかく1つの型で11個ずつ一気に焼き上げます。

{DA57CAD3-5900-4823-BE4D-61F2778CC284}

アイシングの用意。
サンプル作る時にクッキー1枚分にいくらのアイシングを使うか予め計算しておきました。
600gの粉糖で大量のアイシングを作る。
こちらもすごい量ですが、コルネやボトルに詰めていくとあっという間になくなっちゃいました爆笑
今ハマってるBruno Marsとか聞きながら、準備終了。
準備、楽しいです❗️

でもこの数、はたして生徒さんに2時間でレクチャーできるのか⁉️そして、アイシング初めてさんもいらっしゃるらしい…

私のレッスンはいつもついつい盛り込みすぎで、皆さんヒイヒイ言ってる気がする…爆笑
今回はステンドグラス入りのお棺も立体なのですが、こちらに直にアイシングを塗るのがちょっぴり大変だったかも。作業中にアイシングも乾燥していくので、直塗り用は時々霧吹きをします。

{2974BF76-D810-4CB1-BC40-68C21B926F36}

しかし。作業は着々と進んでいくのです。初めてさんも、小さいクッキーにハロウィンの文字をすごく上手に書かれました爆笑爆笑すごい‼️

{6A026C18-057F-4507-84F7-93B2375E6C05}

心配無用でした…ニコニコミニチュアクッキー勢揃い。可愛すぎるラブ

{7E77D71A-861E-4A05-A5C2-EA890B981F83}

初めてさんも経験者さんもお見事拍手
素敵なハロウィン飾りがたくさんできました(≧∇≦)
ご参加頂いた皆さま、本当に有難うございましたラブ

ところで。いつもアイシンググッズでお世話になっているnut2decoさんに先日ブログをご紹介頂きました。スクイーズボトル。今回も大活躍でしたよ。

{110059B2-4D4E-49FE-95E1-D699DACB2BB3}

生徒さんにも、持った時の感触がすごくイイって、とても好評でした。
ちなみに我が家の昨晩の夕食にも登場。

{9836D980-D175-4C47-BF47-BBC77B805CEF}

自家製カボチャのスープに生クリームのちょっぴりアート。色々大活躍。お料理も楽しくなりますね〜🎵
リブログ 有難うございましたおねがいおねがい



Happy Hollween🎃👻🎃👻🎃...

{8214D536-BBB6-41B6-A606-E2D5667A874D}

Please follow me on Instagramピンクマカロン&Facebook マカロン