昨日、キングコングの西野亮廣さんが主催の「リベンジ成人式」が横浜で行われました。晴れ着の事件を受けて、西野さんが発案された「リベンジ成人式」。この企画で、私の所属する日本アイシングクッキー協会も、協会メンバーのMioさんの発案でアイシングクッキーをお作りすることになったので、お手伝いに行って参りました照れ

{886333B5-0551-4F5C-BFD2-1699D62AD472}

戌年にちなんだクッキーや、西野さんの絵本モチーフのクッキー、沢山のアイシングクッキー。綺麗にラッピングされて新成人の方へお届け。完全なボランティアながら、その強い思いに心が動かされました。

{13DB9C1C-A769-4010-B269-5A6364AF38D4}

20歳という新しいステージのスタートを、なんともやりきれない事件に巻き込まれてしまった新成人の方に、心を込めて1枚1枚目手作りです。
私もこの事件ではとても心を痛めていたので、少しでも力になれたかなと嬉しく思いましたおねがい
沢山のぬりつぶし。気を抜かず、丁寧に気泡が入らないように。ポイントはアイシングの固さ。ベースが綺麗に塗れないと、ペイントも綺麗に仕上がりません。

{10EA5D9F-5B2E-4D5F-A0F8-16BB41B253F9}


{5F3230C1-FDFC-434D-889F-8E5D9162D202}

アイシングクッキーが他のお菓子よりも持っている「メッセージ力」が、大いに発揮されたように思います。心を伝えるアイシングクッキー、これから歩いて行く皆さんに、力強くエールを送ります。
誰か作ってしまった困難を、誰かが助けに行く… 生きて行く以上、困難に立ち向かっていかなくてはならない場面多いと思いますが、そういう時にサクッと手を差し伸べられるようなオトナになって欲しいと切に願いますおねがい私も、そうありたい。
心より、おめでとうございます照れ

Please follow me on Instagramピンクマカロン&Facebookマカロン