ここ数ヶ月の世界を取り巻く状況は凄いことになってしまいました。こんな時に、影響のあるインフルエンサーではなくても、仮にもブログという情報発信ツールを使っている者としてはどんな投稿をするべきなのかしら、と思うと躊躇してしまう。そんな中、縮小という形で迎えた小学校の卒業式にあたり、卒業クッキーをお作りしました。学校のシンボルツリー🌲をモチーフにしたアイシングクッキーです照れ
こちらのクッキーはcredo.cafeさんのご協力により、製作させて頂きましたおねがい



こちらがシンボルツリーの「くすのき」です。
100年以上も歴史のある学校なので、こちらの木もずっと子供たちを見守ってきました。


この厳戒下で、卒業式自体無くなってしまった学校も多い中、縮小という形であれ開催されたことは本当に良かったと思います。人生の節目の行事は、子どもたちを取り巻く大人にとっても大切なものです。卒業という一区切りにあたり、これからの人生にエールを送る機会でもあるからです。
今年やはり卒業式を迎えた私の子供は、この状況を踏まえ、お世話になった先生よりこんなお言葉を頂きました。
「皆さんは世間が、大人がどのように判断し対応したのかをよく見聞きして、将来同じようなことが起こった時にできるだけ正しい判断と冷静な対応をしてもらいたいなと思います。」
これからの未来を担う若い世代は、今まで以上に厳しい局面に立たされることが多いと思います。その時に是非とも正しい判断をする目を持ってもらいたいと思います。
私からのメッセージもクッキーと共に贈らせて頂きました。


これから出会うであろうたくさんの友達、先生から、たくさんの生きていく力をもらえますようにおねがい
卒業おめでとう🎓照れ

Instagram もみてねウインクウインクマカロンピンクマカロン