ここのところの世界を取り巻く状況はあっという間に凄いことになってしまいました。
私自身も日々大変な緊張感と戦っています。
あまりに情報の多さに、逆に心が折れそうになる時もあります。
そして無力な自分に悲しくなることも。
でも、前回のブログにも書きましたが、少なからずブログという情報発信ツールを使っている者として、
少しでも何かできないことはないだろうか。

手探りの中、今日は現場で戦ってくださっているお医者さまの声を届けてくださっているブログを貼ることにしました。


現場で最善を尽くしてくださっている先生方の声を届けてくださっています。是非ご覧になってください。
医療現場の方たちにしかできないことがある。
そして、私たちしかできないこと。

少しの間の我慢。
おうちで過ごそう。
頑張りましょう。

アップしたケーキは先月、お誕生日にオーダーを受けてお作りしたものです。(以降、一切のワークショップ、オーダーは休止しております。)

ちょうど外出自粛令が出ておりましたので、初めてクール宅急便でお届けしました。残念ながら、崩れてしまった部分もあったようですが、それでもなんとか綺麗な面でお写真を撮ってくださり、とても喜んでお祝いをしてくださったそうです照れ

そして少し崩れてしまったけれど、そのそばで笑顔で写真に写っている女の子をみて、

「このケーキは大変な困難の中で届いた。世界は大変なことになっていたんだよ。それでも、パパやママや、お医者さまや看護師さんや、世界中の皆さんが頑張ってまた笑顔を取り戻したんだよ」

っていつか話せたら良いなぁと思っています。

繰り返しますが少しの我慢。
頑張りましょう。
きっと明日はやってきますおねがい


ソフィアもそう言っているようです照れ