Stay Home の生活にもだいぶ慣れてきた今日この頃。世の中の皆さんのSNS投稿には、おうち時間を楽しむノウハウが沢山あふれていて、日々感心しております。
お子さんのみならず、この緊張感の中 女性、男性、ご年配の方、皆さんそれぞれが一生懸命工夫を凝らして、今までにはなかった生活を充実した時間にされています。
私自身が実はとても怠け者(笑)ですので、なんとか時間やお金をたくさん使わずに美味しいものができたら、と日々考えております。
そんな発想も盛り込んでできた本が、昨年出版した
「子どもと一緒にアイシングクッキー」
これはわたしの大好きなショットです


アイシングの液にドロップするだけで、美味しくて可愛いクッキーができる。これは市販のムーンクッキーです。
アイシングクッキーは形の可愛さや精巧なデコレーションも醍醐味ですが、
おやつにするにはこれで十分素敵なクッキーだと思います。
材料は、市販のクッキー、卵白、粉糖、だけです。
ハンドミキサーも要りません。フォークやお皿が有れば、できます。
私は子どもたちが沢山参加してくださったワークショップの締めには、必ずこの市販のクッキーで余ったアイシングを存分に使って貰いました。いつの日か、そんな楽しいワークショップがまたできればいいな。
そして、大人たちの大切な時間に、ふっと力が抜ける時間があればいいなあとも思うのです。
最近は男性からもお問い合わせを頂くこともあります。大変な緊張感の日々は大人も子どもも一緒なのです。だからこそ、ふっと気が抜けるお菓子作りがあっても良いのではないでしょうか。
さてそんななか、リレー形式で、お気に入りの本の表紙をご紹介頂くブックカバーチャレンジでも、沢山の方にご紹介頂きましたおねがい


表紙は本を手に取った時に最初に目に入ってくる1ページめ。こだわって選んだ1枚ですので、ご紹介頂いて本当に嬉しく思います照れ
電子書籍にもなっておりますので、stayhome を楽しむのに是非ご活用頂けたら、と思います。

Please follow me on Instagramピンクマカロンマカロン