この夏に「自粛応援スイーツ」として沢山の方にお届けしたレモンぎっしりスイーツ缶🍋
この1ヶ月にクッキーだけでも1000個近く焼いていたことがわかり(^^;; 嬉しい限りです。


食べやすい、ひと口サイズのレモンアイシングクッキーとレモンケーキを缶にぎっしり詰めました。
「缶を開けた時の小さなレモンスイーツの可愛さとふわっとしたレモンの香りがに癒される❗️」と大変好評を頂きました
そんな中、私の製菓の恩師であられる今田美奈子先生に、やはり今田先生の門下生であられた学生時代からの先輩が、このレモン缶🍋をギフトにセレクトしてくださいましたおねがいそしてなんと。今田先生からのメッセージが届きました‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お手紙の字もいつもながら素晴らしく、お変わりなく活躍されていることがまた嬉しく。そして当時は劣等生だった私のお菓子も、このように召し上がって頂いたこともとても幸せでした照れ
今ではたくさんのアートスイーツがSNSでも見られるようになりましたが、私がお菓子を始めた当初は今田先生のシュガーアートは草分けで、憧れのお城、憧れのドレスのケーキなど、全てが憧れで驚きでした。日本にいち早く『綺麗で美味しいお菓子』を紹介くださったパイオニアの先生です。
その頃に覚えた、ハンドミキサーを使わないで手でクリームやスポンジを立てていく感覚が、今でもお菓子作り、アイシングクッキーにも役立っているのは間違い無いと思います。
今田先生の監修されたクリスマスケーキが、この冬にナチュラルローソンで発売されます。


盛りすぎず、最小のデコレーションながらも限りなく夢を盛り込んだ素敵なケーキ🎂
昔お教室で見かけた憧れのドレスケーキを思い出しましたラブ今年のクリスマスはこんな素敵なケーキで過ごされてはいかがでしょうウインクウインクウインク

Instagram もご覧くださいね🤩マカロンピンクマカロン